~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

8月11、12日特別ワークショップ開催のお知らせ

~スペシャル・ワークショップ開催のお知らせ~

8月11日(土)12日(日)、ワークショップランドとのコラボ企画!

エンカウンター(遭遇)サークル

『エンカウンター(遭遇)…何と?誰と?自己?未知との遭遇?!』


これは、私が6月に「非構成的エンカウンターグループ」という、
20世紀最大の発明と言われる、現在のあらゆるワークショップの
原型とも言うべきワークに参加したことがきっかけで、今回実現した、特別企画です。

以前から私の心の中にある、「リーダー」「ファシリテーター」、
「教師」「ガイド役」などの定義についてのもやもやが、このワークで
す~~~っかり吹っ飛んです~~~っきりしてしまいました。

これが、私がずっと思い描いていた、「あるがままの場」です。

そして、そのあるがままの場には、教える人も、正す人も、治す人も
いません。

あらかじめ決まっている到達地点に連れて行こうとする、
「操作する人」もいません。


そこには、お互いのあるがままを最後まで見届けて受容する覚悟で
スペースをキープするためにいる、いわゆる主催者がいますが、
その主催者は、そのあるまがままの場に、なるべく、自分自身も
ありのままで在るために、自らも同じように「参加者」として
参加もしています。

そのような存在でありたい、と常にワークショップや瞑想の場で
思ってきましたが、今回、この【非構成】で行なうワークショップで、その役目、「スペースキーパー」を務めさせて頂くことになりました。

今回は、ワークショップランドさんとの初めての試みではありますが、
午前9時半から夜の9時半まで!それも二日間!と、
ものすご~い豊かな(笑)時間を、偶然/必然に集まったグループで
ず~っと一緒に過ごす…

しかもそこにはプログラムは、一切、何もない…!!

さぁ、どうする?どうなる?何が待っている?!


…という感じのワックワクo(≧∇≦*)(*≧∇≦)oワクワクの
企画なのです。

え??なんだかわからない???

そうそう、それでいいんです、そういう企画なんです!

なんだかわからないけど惹かれる!面白そう!と感じる方、
お待ちしています。

といっても、開催日までもう一ヶ月もない、しかも夏休み期間中で
すでに予定が入っている方も多いかと思いますが、
そこは必然の流れでの「エンカウンター(遭遇)」ですので、
ご縁のある方達と創る円(サークル)を楽しみにしています。 
ぜひご参加下さい。


【日程】 8月11日(土)AM9:10開場 AM9:30~PM9:30
     8月12日(日)AM9:10開場 AM9:30~PM9:30

3時間×6セッションを予定

【会場】 代々木近辺(申込者にお知らせします)

小田急線 代々木八幡駅 徒歩6分
千代田線 代々木公園駅 徒歩6分

【人数】 限定 10名(先着順)

【参加費】 18,000円

【スペースキーパー】   龍玄(川北龍玄英樹)・ 映蓮


☆お申し込み、詳細情報は、ワークショップランドHPへGO☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する