~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

11月24日ハート・サークルとイメージング・グレース

お知らせとかお願いとかばかり続いてて、かたじけのうございます…←正しい日本語?

それと、お知らせが遅くて、かたじけのうございます…何人かの方から、
もっと早く知らせてくれれば行けるのに、と言われているのですが…

ま、理由は色々あるのですが、とりあえず、今日はお知らせのみで…!(^_^; アハハ…


サイトお知らせページでもご案内しています。
来る11月24日(土)、前回と同じく2部構成の一日ワークショップの形で、
ハート・サークルとイメージング・グレース開催します。

年内は、これが最後の開催になりますので、もしご都合が合いましたら
ぜひともご参加くださいませ。

では、以下、掲載しているご案内です。


*****************************************

年内最終回!Heart Circle & Imaging Grace
~ハート・サークルとイメージング・グレース~


自分の心の奥底にある声…聞こえていますか?

言葉を発する時、誰かを見つめる時、想いを伝える時、
自分の本当の気持ちが、言葉が、表現できている、と感じていますか?

私達は、本当に自分が望んでいることは何なのか、
自分自身でわかっているのでしょうか?
それともわかったつもりで、実はわかっていないのでしょうか?

自分の「思い通り」にならない時、
強く望んだことがかなわない時、
自分が無意識に発している心の声が原因かもしれない、と
思ったことがありますか?

それが何かわかったら、
人とのコミュニケーションが違ってくると思いませんか?

人間の究極の動機は、愛か恐れしかない…これは「神との対話」の中の名言ですが、
実際に、自分の言動の動機をチェックし、ハートからのコミュニケーションを
練習することで、感情表現が、以前より楽に、豊かに、素直にできるようになります。

人間関係で起きる「問題」の90%が、コミュニケーションの問題によるものだそうです。

しかも、何を伝えたか、というコミュニケーションの【内容】に原因があるのではなく、
「どう伝えたか」、つまり「伝え方」、「表現の仕方」に起因していることが多いのです。

ハート・サークルでは、円になって座って、お互いの心の声や自分の心の声に、深く
優しく耳を傾けて、真の動機を認め、それを表現しやすい場を創り、ハートを開いた
コミュニケーションの練習をします。


なんだかよくわからなくても、「ハートのコミュニケーション」というキーワードに
惹かれるようなら、きっと、何らかの大事な体験が待っていると思いますので、
是非、11月24日(土)、横浜・関内のBMYスタジオにいらして下さいね。


前回と同じく、2部構成のワークショップの形で行ないます。

1部(午後1時半から)がハート・サークル、
2部(午後4時半から)がイメージング・グレース(瞑想会)です。


今回は、2部の導入部分で、エナジーダンス(感応ワーク)という、音楽に合わせて
各自、ただ自由に身体を動かす時間を取り入れます。

勿論、両方参加して頂くのが一番ですが、どちらかだけでも構いません。

日常生活で、あわただしく時間や季節が動いていく中での、意図して選択する静寂の時間、
そして静かに自分の内面を見たり、互いの内側の声を静かに受け止め、耳を傾ける機会…

そんな優しい時間を一緒に過ごしませんか?
初めての方も、いつもいらして下さる方も、お目にかかるのを楽しみにしています。
定例瞑想会イベントは、今回が、今年最後になります。
                                    映蓮



【日時】:2007年11月24日(土)13時30分~19時まで
                  (受付開始13時15分~)

【場所】:BMY(ボディ・アンド・マインド・ヨガ)スタジオ 
(JR関内駅 徒歩2分。地下鉄関内駅 徒歩2分。)
     横浜市中区尾上町4-56-2 ACOM関内ビル8階  地図:⇒コチラ

エレベーター8階で降りるともう室内になっており、
そこですぐに靴を脱ぐようになっています。(スリッパ等はありません。)    

【内容】:ハートの発しているエネルギーや、心の奥深くの真の声を伝え合う、分かち愛、
     およびイメージセラピーに基づくリラクゼーション、ビジュアリゼーション(瞑想)

【用意するもの】:フロア(絨毯敷)に直接座ります。楽な姿勢で参加できるように、
     ご自身で必要だと思うものをご持参ください。(例:バスタオル、ヨガマット、
     クッション、枕、座布団、ショール、ひざかけなど。)

【参加費】:1部、2部とも各3,000円 ☆通しで参加の場合は、両方で5000円。
      当日受付時にお支払い下さい。

【お申し込み】
※参加希望の方は、事前に大体の人数を把握しておきたいので、
なるべく11月22日(木)までにコチラまでお知らせ下さい。

※初めての方や、男性も歓迎です♪お友達やご家族もご一緒に是非どうぞ。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する