~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

1/26(土)ハート・サークル&イメージング・グレース開催します

鏡開きもすんで、そろそろ年明けモードも薄れてきましたね。

メルマガやお知らせページでは既にご案内していますが、近づいてきましたので、
こちらでもお知らせしますね。

今回も、ハートサークルとイメージング・グレースのセットで行ないます。
ハートサークルは、何回か出ていらっしゃる方がいらっしゃいますので、
そのたびにハートエネルギーの場が出現しやすくなっていると思います。

ハートサークルは、ハートからのコミュニケーションの練習をする場です。
これは必ずしも、自分のハートの声だけをさらけ出す、とかぶつけるだけでなく
他の人のハートエネルギーにフォーカスしてみる場でもあり、
とても貴重な機会です。

新しい年にふさわしく、【ハートのクリアリング】を、そしてそこから自分の望んでいるものを
実現していく練習である【イメージング初め】を致しましょう♪

ハートサークルの詳しい説明は、サイト上での過去のご案内を参照して下さいね。
【天空の抱擁】では、言葉を使うワークも、言葉を使わないワークも、
ビジョンが浮かぶ場合も浮かばない場合も、すべて等しく効果と意義のある、
【エネルギーワーク】と捉えています。

特に、この会での組み合わせである、前半のハートと言葉によるエネルギー交流、
後半の自己の中に浮かぶ感覚を促し、受け入れ、解き放つワークは、
とてもいい組み合わせです。今年の【始まり】に合わせて、さまざまな浄化、解放、
そして創造、宣言へと繋げていき、今年それぞれが望む現実を創っていくサポートを
お互いにしていきましょう。

開催場所、時間は、以下の通り、基本的に前回と同じですが、若干時間構成が違います。

終了後は、新年会を兼ねて、いつものようにお食事会で和気藹々と語り合いましょう~~♪

では、お会いするのを楽しみにしていますね☆


******************************************
1月26日(土)開催
Heart Circle & Imaging Grace
~ハート・サークルとイメージング・グレース~

******************************************


自分の心の奥底にある声…聞こえていますか?

言葉を発する時、誰かを見つめる時、想いを伝える時、
自分の本当の気持ちが、言葉が、表現できている、と感じていますか?

私達は、本当に自分が望んでいることは何なのか、
自分自身でわかっているのでしょうか?
それともわかったつもりで、実はわかっていないのでしょうか?

自分の「思い通り」にならない時、
強く望んだことがかなわない時、
自分が無意識に発している心の声が原因かもしれない、と
思ったことがありますか?

それが何かわかったら、
人とのコミュニケーションが違ってくると思いませんか?

人間の究極の動機は、愛か恐れしかない…これは「神との対話」の中の名言ですが、
実際に、自分の言動の動機をチェックし、ハートからのコミュニケーションを
練習することで、感情表現が、以前より楽に、豊かに、素直にできるようになります。

人間関係で起きる「問題」の90%が、コミュニケーションの問題によるものだそうです。

しかも、何を伝えたか、というコミュニケーションの【内容】に原因があるのではなく、
「どう伝えたか」、つまり「伝え方」、「表現の仕方」に起因していることが多いのです。

ハート・サークルでは、円になって座って、お互いの心の声や自分の心の声に、深く
優しく耳を傾けて、真の動機を認め、それを表現しやすい場を創り、ハートを開いた
コミュニケーションの練習をします。


なんだかよくわからなくても、「ハートのコミュニケーション」というキーワードに
惹かれるようなら、きっと、何らかの大事な体験が待っていると思いますので、
是非、いらして下さいね。


そして、後半の「イメージング・グレース」は、自分の中から自然に
湧き上がってくるイメージや感覚を認め、受け取りながら、自分の望むイメージへと
創造していく、誘導瞑想形式のビジュアリゼーションです。

今回のテーマは、特に、今年のビジョンや自分の願望をかなえる、実現する、ということに
しぼってみる予定です。


【日時】:2008年1月26日(土)13時30分~18時45分まで 
                    (受付開始13時15分~)
     第1部 ハートサークル: 13:30~16:30
     第2部 イメージング・グレース: 16:45~18:45

【場所】:BMY(ボディ・アンド・マインド・ヨガ)スタジオ 
(JR関内駅 徒歩2分。地下鉄関内駅 徒歩2分。)
     横浜市中区尾上町4-56-2 ACOM関内ビル8階  地図:⇒コチラ

エレベーター8階で降りるともう室内になっており、
そこですぐに靴を脱ぐようになっています。(スリッパ等はありません。)    

【内容】:ハートの発しているエネルギーや、心の奥深くの真の声を伝え合う、分かち愛、
     およびイメージセラピーに基づくリラクゼーション、ビジュアリゼーション(瞑想)

【用意するもの】:フロア(絨毯敷)に直接座ります。楽な姿勢で参加できるように、
     ご自身で必要だと思うものをご持参ください。(例:バスタオル、ヨガマット、
     クッション、枕、座布団、ショール、ひざかけなど。)

【参加費】:1部、2部とも各3,000円 ☆通しで参加の場合は、両方で5000円。
      当日受付時にお支払い下さい。

【お申し込み】
※参加希望の方は、事前に大体の人数を把握しておきたいので、
なるべく1月24日(木)までにコチラまでお知らせ下さい。

※初めての方や、男性も歓迎です♪お友達やご家族もご一緒に是非どうぞ♪



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する