~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

お客様の感想アップしました(レギュラーヒーリング)

一定期間続けて行なう継続セラピーという形の
インナーチャイルドセラピー以外に、ご自身の感覚/間隔で、
定期的に、あるいは思い立った時に、「心のエステ」という感じで
ご利用頂いている「レギュラーヒーリング」があります。

これは、何かの問題を抱えていて、それの解決のために受ける、
というよりは、その問題を抱えている自分の内面の深い探求、
あるいは自分の状態を知るため、あるいは改善するための、
【向上心】や自己への愛からの選択であることが多く、
このような形でセラピー/ヒーリングを活用頂けるのは、
私にとっても、大変嬉しく本望です。

私自身、どんなに「プロ」であっても、どんな「能力」「経験」が
あろうとも、逆に、そういうものがあればあるほど、
「他の人」という【鏡】が重要になると信じています。

この世にあって、人間をやっている限り、
今生の自分というものを知り尽くすことはなく、
それを探求したり発見したり体験していく喜びは、一人ではなく
他の人との関わりの中で手にしていくものだと思います。

そんな中で、時として見えなくなってしまうもの、
バランスを崩し、悲鳴をあげている自分の中の声を、
自分自身が聞くために、横に介助役として寄り添っていてくれる、
セラピストの存在は大事なもので、今でも私も、個人、あるいは
グループでのワークに、【一参加者】として、参加する機会を
大事にしています。


自分のために自分が選択(=洗濯!)する、という意味で、
「心のエステ」とは、どうなりたいか、何をめざしたいかを知っている、
【大人の意識】で、自分自身の内側に、自身が手をさしのべる、
そのための機会であり、自分を否定している状態からの
出発ではなく、自分を肯定する価値を知っているからこその
選択なのだ、と言えます。

そして、セラピーやヒーリング以外にもたくさんできることがある中の、
あくまでも選択の一つ、だ、ということを知っている意識によるものでも
あります。


そんな風にレギュラーヒーリングを活用して下さっている方からの
感想文を掲載させて頂きました。

この方のセラピーの活用の仕方は、セッションでの内容をご自身で
更に発展させて、より深い気づきへと毎回昇華させていらっしゃり、
いつもその報告を聞かせて頂くことが、私自身にとっての
大きな発見や気づきに繋がっています。
ありがとうございます。

サイトトップページより「お客様の感想文」をご覧下さい。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する