~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

九頭龍WS報告その4(完結編)

ただ、無言で歩いていると、そうでなくても早朝のエネルギーで
浄化され、研ぎ澄まされていく感覚が、
どんどんクリアーになっていきますBrilliant.


(以下、すべて、よっしー撮影)


Yossy33





声を掛け合うわけではないので、段々と、各々のペースになり、
一人一人で、一歩一歩、大事に歩いているような感じになっていきます。


Yossy19



日頃、ぺちゃぺちゃお喋りしながら歩いているのとは違い、
過去や未来などの「今ここ」ではない思考にさまようことなく、
五感はどんどん研ぎ澄まされ、その場の気、エネルギーを全身全霊で
感じていきます。


内側で感じているその感覚は、不思議なことに、なにか、
一人でウォーキング瞑想している時とは、違うのです。


Yossy20



バラバラに歩いているようで、目に見えない感覚が
どこかで お互いを ちゃんと 捉えていて、
目に見えない繋がりを意識しながら、共鳴し、
一体感すら覚えつつ、共に在る感覚になっていることに、気づきました。


Yossy32


思えば、この旅では、ハレ(お祭りや宴などの非日常)とケ(平坦な日常)、
静と動、陰と陽、大人と子供、男性性と女性性、解放(外に向かう)と内観など
二極のもの、それぞれの良さ/特性を、期せずして、交互に見つめてきた感じです。




宿に戻って、チェックアウトをした後は、早く帰らなくてはいけなかったお一人以外
全員で、ぶらぶらと、昨日の混雑で行けなかった、九頭龍神社へ。

参拝船ではないので、降りてから、これまた結構なウォーキングみずたまこ

でも、今度は、皆で、ぺちゃくちゃ、色んなお喋りを楽しみながら、
おやつをかじりながら、楽しく音符



そして。

Yossy25




九頭龍ツアーの最後に、ようやく参拝することができた、九頭龍神社です。

Yossy26


やはり、とても不思議で、魅力溢れる場所でした。



でも、特に私が、引き込まれるように、吸い寄せられるように
強烈なエネルギーを感じて入って行ったのが、この小道。


Yossy24


何か、ここは、光が違う、気が違う、緑が、木が違う… とっても豊かでした。

この森を感じに、是非、また足を運びたい、そう思いました。




いかがでしたでしょうか?

報告の最後は、よっしーの写真達と共に、不思議な感覚を少し
共有して頂けたでしょうか?


ここまで、惜しげもなく、参加者でありつつも皆の写真を撮り
提供して下さった、よっしーを あらためてご紹介しますね。

私は、彼女の撮る写真が大好きなので、
「ヒーリング・フォトグラファー」と呼ばせてもらったりもしますが
先日もちょっとご紹介したように、フラワーエッセンスを始めとする
セラピスト/ヒーラーさんで、ホームページ制作など、
セラピストサポートのお仕事も手がける、多才な方です。サロン ⇒K-Style

よっしー、ほんとにありがと~flower絵文字名を入力してください
おかげで、私には珍しい、でも本来は、大好きなスタイルのブログを
書かせて頂くことができきました♪




最後に、旅の記念写真カメラ

Yossy27



たった一泊二日なのに、なぜか、とても長い連載報告になりました。
でも、書いている私自身が、とっても楽しかったし、愛しい体験ばかりでした。



人間の幸せと、心身の健康のために大事な活動とされる、

歌うこと、踊ること、笑うこと、語ること」 そして、「沈黙の時間」。



これからも、私なりの信念と感覚=間隔で、これらのワークを行なっていきますので、
今回参加できなかった方も、次回是非。 宿泊が無理な方は、一日や半日の
ワークショップの時には、是非、お越しくださいねclover



参加した人達の間では、駅のホームでばったり会ったりするシンクロも含め、
今でも交流が続いています。


考えてみたら、私は、ご縁を紡ぐ場や、きっかけを創造することも
大好きだったのです音符


以下は、プロフィールにも書いたのですが、私が10代の頃に、
インスピレーションで受け取った言葉です星
このビジョンを、私は、現在でも、生きていますキラキラ(オレンジ)


     「 人がいて 人がいて つながりが ある。

       笑って 笑って 世界が ひとつになる日のために

       私は 強い 橋に なりたい。 」


Mika7
(通りがかりの方撮影で全員で。Mikaさんカメラ)


最後に、この長い記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する