~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

湧き上がる官能と至福~10/18エクスタシーダンス~

以下の記事、イベント終了時間が、19:30となっておりましたが
3時間のイベントですので、正しくは、【17:30】です。(9/18訂正)

お待たせ致しました~!

すでにメルマガとサイト上ではご案内しましたが、
次回エクスタシーダンス、10月18日(日)開催イベントの
詳細です。


皆さんは、自分の喜びの表現、意識していますか?

嬉しい時、喜びを表す時、お祝いの時、どんな風に表現することを
自分に許していますか?


自分の【感応】の仕方、すなわち、自分の感じ方、自分の反応の仕方に
気づいているだけでなく、それを、愛しいと私たちは思えているのでしょうか?


今回は、3時間という時間の中で、特に、女性の官能性/感応性に、
より一層フォーカスしていきたいと思っております。
(そのために今回は女性限定になっておりますが、近いうちに、
男性性と女性性の統合を扱うバージョンも行いたいと思いますので
その時には、是非、殿方もふるってご参加くださいませ。)


フォーカスといっても、特別な【プログラム】があるのではなく、
ご自分で、意図をそう設定して参加して頂く、ということです。


ただおもむくままに、自由に踊るダンスのワークショップは、
最近とても増えてきています。 素晴らしい!


このエクスタシーダンス(映蓮バージョン)が特徴とするのは、
自分の存在を、感応する/官能する、ということ。

感性と感覚と感情と官能と、自己表現とのリンクをしていく、
数多くあるヒーリング系ワークショップの中でも、
「女性性」や「母性」、「女神」という表現は多く見られても、
女性自身の【官能性=感性】に、そのまま向き合うものは、
まだまだそう多くはありません。


そもそも、それは一体何のことなのか?
今回は、まず、そこから始めていきましょう。

いつも、自分の官能性を喜ばせていますか?
エクスタシーを感じる瞬間は、どのくらいありますか?


英語で言うなら、sensualというより、どちらかというと、sensuousという
ニュアンスであり、先ほど書いたように、自分の感覚、感性、感情表現と
とても深く結びついているものの探求です。

女性の皆様、自分自身の内面と、肉体の感覚の、はざまにある微細な感性に
自分自身がまず、注目してあげましょう!


そして、自分を喜ばせてあげましょう!

もし、そこが傷ついているなら、悲しみがあるなら、それを
優しく介抱して、解放していきましょう!


世界中の女性の間で、今、そのことに真正面から取り組もうという動きが
始まっています。
(世界的ベリーダンスブームは、その一つと私は捉えています。)

女性がそのことに向き合い、自分自身を自由にしていくことが、
男性にも影響を与え、真の世界平和に繋がっていく、と、私自身、
本気で そう思っています。

そんな探求の試みと意図のもと、自分の身体や心の反応と共に
過ごす3時間だと思って下さいネ☆



エクスタシーダンスには、型や振り付けもありませんし、
指導/指示/指図する人も、いません。


必ずしも「ダンス」が好きだったり得意じゃなくても大丈夫。
ダンス経験がまったくない、という人でもOKです。
(むしろそういう方の方が、このワークを必要としているかもしれませんね。)


セクシュアリティや、女性性に関する感情のデトックス(クレンジング)を
含むエネルギーワークと捉えてもいいでしょう。


音楽は、いつものように、ベリーダンスで使うような女性性を意識したもの、
(今回は、いつも使用している曲の歌詞などもご紹介する予定です。)
女性ボーカルのもの、センシュアルな刺激のある音楽、
太鼓を使った曲などが主体になります。


そして、大切なことは、これは、基本的に、
人に「見せる」ためのダンスではないということです
自分で自分を見つめながら、『目を閉じて』踊っている部分がほとんどです。


ですが、いつものように、お好きな出で立ち(笑)、衣装でいらして下さい(笑)

自分が自分を女性らしいと思えるような、ダンスコスチュームを
思い切って着ちゃってもOKですよ~~!!

勿論、私は着心地の良いジャージで踊るの!とか、パジャマで踊るの!など
なんでもアリですよ~ん♪


あと、実際、見えないし、見せるためではないけれど(^^;
(小声⇒)素敵な官能的な下着を身につけていらっしゃるのも
自分の意識が変わってとても効果的だと思いますので、試してみて~☆☆☆


そして今回も、現在の自分の女性性のキーワードのヒントとして、
女神カードも使って、最後は女神になりきって踊ってみましょう。


自らの魂と性の自由を謳歌して、感応を堪能できるような、
【My 舞い】で、心躍るひと時!


身体と心の境界線を踊りぬける至福のエネルギーがもたらす
エクスタシー満載の時間をご一緒できますことを楽しみにしています!


10月18日(日)開催です。 以下にイベント詳細を貼りますので、
参加ご希望の方は、必ず以下に記載したメールアドレスから、
当日の急な変更の場合など緊急の電話連絡先を含む、
参加申し込みをお願い致します。

会場の大きさに鑑み、定員13名とさせて頂きます。
お早めにお申し込み下さいネ☆

(終了後は、ご都合がよろしければ一緒にお食事に行きましょう!) 映蓮


****************************************************
感応は官能!自分の感性で踊り、解放する!
エクスタシーダンス♪(女性限定バージョン)
 ~私の深みから湧き上がる官能と至福~
****************************************************

【日時】:2009年10月18日(日)14時30分~17時30分まで
                  (受付開始14時15分~)
                         
【場所】:BMY(ボディ・アンド・マインド・ヨガ)スタジオ
        (JR関内駅 徒歩2分。地下鉄関内駅 徒歩2分。)
        横浜市中区尾上町4-56-2 ACOM関内ビル8階    
     地図:⇒コチラ

     エレベーター8階で降りるともう室内になっていて、すぐに
     靴を脱ぐようになっています。(スリッパ等はありません。)    

【内容】: 基本的には、自分自身の内側に意識をおき、音楽に合わせて、
      各自が自由に踊り、身体及び心を動かし、解放していくワーク。
      
      ダンス経験は、まったく不問です。動き方は自由なので、
      疲れ具合や発汗度合いも個人差があります。

      その他、瞑想、カードリーディング、シェアリングなど。

      各自が自身のセクシュアリティや官能性/感応性(感覚や感性)に
      フォーカスしながら、女性であることを堪能するダンスワーク。
      
      ダンス経験は、まったく不問です。動き方は自由なので、
      疲れ具合や発汗度合いも個人差があります。

【用意するもの】: 筆記用具、着替え、タオル、飲み物、
            ショール(はおるもの)など。
      
      ※ その人によって、また動きによって、かなりの発汗が
        予想されます。必要であれば着替えやタオル、飲み物を
        ご持参下さい。会場に自販機やシャワーはありません。
      ※ その他、瞑想時やシェアリングの時に寒くないようなショールや
       上着、また、会場に椅子や座布団はないので、座椅子の代わりに
       なるものなど、ご自身で必要だと思うものをご持参ください。
      
【参加費】: 4000円 

【申し込み】 : 必ずご自身の緊急電話連絡先を明記の上、 
           ⇒コチラまでメールでお申し込み下さい。


※ 定員13名 お早めに申し込み下さい。

※ 注意事項: このワークは、心身ともに健康な方を対象としています。
  なんらかの病気治療中や薬を服用中のの方は、 充分注意して、
  あくまでも  自己責任で参加頂くか、ご遠慮下さるか、
  かかりつけのお医者様とよくご相談下さい。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する