~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

新月のダンス・メディテーション終了

タイトル見て、何のことだ?、と自分で一瞬思ってしまった・・・な~んてね(^^;

いやいや、まさに、昨日の「エクスタシーダンス」の日、
新月を意識して設定したわけではないので、不思議でした(笑)

新月のお願いごと、というのを最近よく聞きますが、
私の行ったヒーリングスクールでは、
瞑想に適した日、つまり、内面を見つめるのに適した日と言っていましたので
そういう意味でもばっちり、でしたね。

新月、おまけに、オリオン座流星群まで来ていたタイミングで、
とてもパワフルな「ダンス・メディテーション」になった気がします。

私個人にとっては、デトックス効果が大きく、終了後も、
いつものチャネリング状態とは違った、もっと、肉体的な、
人間的な、心地よい疲労が新鮮でした。

色々と、モノを使うイベントにつきもののアクシデントはあったのですが、
それも、始まる直前のことで、「動揺」や「浄化」という通過儀礼だったようです(笑)

エクスタシーダンスは、タイトルのように、セラピーというよりは、メディテーションですね。


それぞれの参加者の方が、ご自分の内面を感じるのと同時に
身体を感じる、それが一致したりしなかったりの間を行き来しながら、
ご自分のプロセスとペースで探求する機会を
提供させていただくという感じです。

何らかの引き寄せ合う縁があって集った、13人の女性達が、
それぞれ、「人目」を気にせずに、自分の身体を感じながら、
ヒップスカーフをつけて腰を動かしたり、思い思いの動きで解放したり、
感情を感じたり、お花を髪に飾ったり、大声を出してみたり、
それらすべて、素敵で、大切なことだと感じます。

これからも、女性性と官能性のダンスとして、
また、時には、男女共に参加して味わうエネルギーのダンスとして、
エクスタシーダンスという名前で開催していきたいと思いますので、
今回、いらっしゃれなかった方も、タイミングが合った時には
是非是非いらして下さいね。

また、何回も続けて来て下さっている方達も、
その時その時の違いや、プロセスを感じることができると思うので、
これからも、よろしければ、どうぞ、一緒に続けていきましょうね!

初めて参加して下さった方々、よくぞ勇気をふるって来てくださいました!
何かの境界を越える体験になったでしょうか?


こういうワークは、あとから、じんわりとその効果や影響を感じたりすることも
多いので、ご自分の感覚の観察をしてみて下さいね。

また、いつも書きますが、あくまで、各自の内面の探究なので、
人によって体験が違います。押さえていた感情が出てきたり、
色々な反応が起きた、あるいは、終了後に起きていると思います。

自分のケアやヒーリングプロセスの一環として、
これからも、うちのものだけでなく、色々な、ダンスあるいは動きを伴うメディテーションで
人間として、女性として、「感じて反応する」、「感じて解放する」自分を
見つめていくことをおすすめします。

参加して下さった皆様、ありがとうございました♪♪♪

よろしければ、また、その後の感想など教えて下さいね。

年内にもう一度やれたらいいな~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
~追記~

一度アップしてから気づいた、参加者のお一人からのメールで知ったのですが、
なんと、昨日の新月は、年に一度、インドの、富と幸運の女神、ラクシュミを
お招きする、「光のお祭り」の日だったそうです!!
彼女も、家に帰ってから引いた女神カードがラクシュミで、
それで調べて知ったとか!

確か、昨日、休憩時間に引いていた女神カードで、
ラクシュミを引いていた人いましたよね?!

こういう、事前にじゃなく、事後に知って、意図と一致するシンクロ
だ~~~~~いすき♪


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する