~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

ダンスと瞑想WS終了~ありがとうございました

いや~~エクスタシーダンスWSで過ごした一日、
ほんとに深くてパワフルな12・12となりました!

一日あったとはいえ、私にとってはあっという間に過ぎた時間でした。

今回は、使う音楽の種類も、いつもより多く持っていったり、
ヒップスカーフもいつもより大量に安く仕入れて持っていったり、
念願だった、マイクを使っての瞑想やナレーションも入れたりと、
新しい試みも入れていきました。


そして、なんといっても、オープニングに、
ベリーダンスのインストラクターである、チャーミングなSelene(優子)に
ベリーダンスのミニレッスンをして頂いて、とってもよかった~♪
型にはめたり、「上手」に踊らせることが目的ではなく、
自由に自分の女性性にアクセスしていくことを大事にしている人だけに
エクスタシーダンスにぴったり~なスタートでした。
Seleneちゃん、ありがと~~


そして、エクスタシーダンスの中身の部分、つまり、各自がそれぞれ自分の
世界で自由に身体と心を動かして行くダンス・メディテーションに入ると、
いつものごとく、私自身が事前に、というか、ほんとに、直前に、
「こんな感じで」と思っていても、
その瞬間になると、ぱっと別なインスピレーションに突き動かされることが
多く、今回はそれが特に顕著だった気がします。

それだけ、今回の「場」が、エネルギーに溢れていたからだと感じています。

何回も参加して下さってる皆さんは、どんどん「開いて」いくのが顕著ですし、
今回は、初参加の方もいつもより多かったのですが、
皆さん、すぐに溶け込んで楽しんで下さっていたように感じました。

何よりも、グループとしての不思議な一体感があって、
エクスタシーとワンネスを実感させてくれていました。

参加して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>


その後の忘年会/お食事会も、びっくりするような量と味の料理満載で、
引き続き、エクスタシーの連続状態でしたし、「女性は永遠のミステリー」という
完璧な締めもありましたね~うふふ(妖笑)


次回のエクスタシーダンスは、すでにちょこちょこ書いていますが、
来年3月13、14日の週末二日間の江ノ島ワークです。
その時も、また、新しい試みを取り入れながら、
ダンスだけではなく、その場所のエネルギーを皆で感じるために
江ノ島散策や、弁天様や龍神へのご挨拶ツアー(笑)なども取り入れながら、
過ごしたいと思っていますので、是非皆さん、参加して下さいね。

江ノ島も、スペシャル・ゲスト&スペシャル企画あり!です!!

詳細は追って発表しますね~

来年は、女性性の解放と同時に、男性性との融合にも取り掛かっていきたいと
思います。


つい動きすぎて、筋肉痛になっちゃった人は、ゆっくりお風呂に入ったりして
自分の身体をケアする機会(ギフト)をもらったと思って、よ~く休んでくださいね~~♪


そして、いつも言うことですが、こういうワークは、あとからジワジワ
湧き出てきたり実感することが出てきたりします。

また、あくまでも、メディテーションであり、自己の探求と観察と気づきの時間なので、
必ずしも、「皆がハッピー」だからといって自分も「良い」状態である必要はないし、
そうでないからといって、「悪い」状態ということでもありません。
また、どんなことに、どんな瞬間に、「抵抗」や「制限」を感じるかということも
自分についての大事な発見ですし、まずはそれを受け留めて見つめてみる機会なのです。

良い悪いではなく、自分がどのような状態であっても、それをプロセスとして受けとめて
引き続きご自分の探求やワークをしていってくださいね。


本当にありがとうございました!

(参加者の皆様のコメントや感想など、お待ちしていま~す♪)



あ、そうそう、またまたエネルギー的に注目されている12月21日の冬至の日ですが、
ベリーレッスンをやってくれた、Seleneが、伊勢神宮ツアーを行います。
詳細は、彼女のブログでどうぞ☆⇒伊勢神宮冬至ツアーについてのSeleneのブログ
Seleneのブログトップページ⇒アエラキュア



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する