~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

りゅ、りゅ、龍が・・・

いよいよ明日明後日と、江ノ島でのダンスワーク&太鼓ライブ…

それにしても、近づいてくるに従って、ほんとに妙~~~な感覚になっております・・

先週末、下見に行った時は、ざーざー大雨の江ノ島で、
その時も、いつも見慣れているはずの江ノ島に
巨大な龍のエネルギー、まさに、龍神そのものを感じました。


「うねったり、くねったり」と、以前のブログで、女神や天女のダンスの比喩として
書いたつもりだったのですが、
これは、よく考えてみると、龍の動きでもあるわけで・・・・・・!


どうりで、なんというか、すごいぐるぐる回るようなエネルギーが
駆け巡るような感じになってきました…

普段、私は、やたらとなんでも「浄化」という言葉で片付けてしまうのは
好きではないので、あまり使わないのですが、
それでも、このワークショップの直前、
参加者の方から、お腹の調子が悪くなったとか様々な体調のことを聞くと
やはり、ものすごいパワフルな「浄化作用」が既に始まっているのかも、とさすがに感じます。


そして、参加者の皆さんの中には、近づいてくるに従って、
女神というより、男性性が強くなってきた気がする、とか
男性エネルギーを自分の中に意識している人も結構いらっしゃるようです。

皆さんへのメールにも書いたように
女性性ワークで男性性が再認識されることはよくあることで、
結局、その両方を自身の中で受容し、育み、愛し、
そして、【今ここ】で、私はどんな自分になり、どんな自分を表現したいのか、
ということなのです。

それは、必ずしも、エロエロ(笑)や、なよなよした女性性とは限らないし
結局は、何でもいいのです。

とはいえ、今、感じているこの感覚、ほんとに面白い現象だと思います。


いま、私は、少なくともこの瞬間は、自分の中に、龍のエネルギーを感じています。
いや~不思議!いや~興味深い!!!


そうでなくても、どこもかしこも龍だらけの江ノ島、
喫茶店も、石屋さんも、広場の名前にも、龍がついているような
ドラゴン・アイランド。

いや~これで二日目、ジャンベ隊の男性の皆様が入っていらしたら、
一体どうなってしまうのでしょうか?!


暴れる龍の巣窟?!!

天女召還~~~~!!(笑)


映蓮



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する