~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

6月長野エクスタシーダンス合宿ご案内☆

今日は実質的なゴールデンウィーク幕開けですね~
皆様はいかがお過ごしですか?

すでにお知らせしたように、私はこれから5月5日まで不在にしております。
基本的にメール返信はできません。
その間に頂いたご予約メールは、帰り次第、順次対応させて頂きます。
(現在、個人セッションは、5月が残りわずかですが6月のご予約を承っております。
サイトの「お知らせページ」で空き日をご確認の上、ご予約下さいね)

さて、本当にお待たせ致しました!!

メルマガとサイトではすでにお知らせしましたが、
6月の長野のダンスワーク合宿のご案内です。
今回の素敵なゲストハウスの宿泊施設は、とてもこじんまりしているので
(ワーク会場は50名収容なので大丈夫♪)
マックスで15名までしかお受けできません。
(すでに数人の方からお申し込み頂いています。)

同じ場所に宿泊希望の方は、以下、詳細をご確認の上
是非、お早めにお申し込み下さいね☆

それでは皆様、素敵なゴールデンウィークを♪♪♪

映蓮


※この「エクスタシーダンス」は、基本的に各自が音楽に合わせて自由に踊る(動く)スピリットダンス。
特に、自身の官能性/感応性を意識して、自分の奥にある内なる声や女性としての個性や
セクシュアリティを表現することを探求するのが特徴の、ダンス・メディテーションです。
人に「見せる」ための踊りではなく、自分が自分のために心地良さ、気持ちよさ、内面の状態を
感じて心身の解放をしていくもので、基本的にはほとんどの時間、「目を閉じて」踊ります。
自分の好きな装いでいることや、好きなものを身につけたり、何かを手に持って踊るなどして、
女性エネルギーの自己表現を探っていきます。
ダンス経験はまったく不問。(特定のステップや振り付けなどは一切ありません。)


*****************************************************

お待たせしました~!
特別企画第二弾!エクスタシーダンスin 長野 のご案内です!


3月の江ノ島ダンスワーク2daysから早、一ヶ月半。
いや、早、というより、なんだかあまりにもパワフルであまりにも
不思議なエネルギーの中にいたため、
籠宮城のようだった、と、私も含め、参加した何人かがおっしゃっています。

去年から積極的に開催している、エクスタシーダンスワーク、
どうも単なるフリーダンスではなく、その都度ごとに
本当に深い、大いなる何かと繋がって行っている、深遠なプロセスであるという
確信を深めているところです。

それは、心身の瞑想であり、浄化であり、解放であり、介抱であり、
繋がることであり、合体することであり、統合することであり、
表現することであり、顕現することであり、自由であることであり・・・

そのたびごとに、どこかから、「声」がやってきて、
WSの最中も、その瞬間にならないと何が起きるかわからないという
ワクワクに満ちた信頼感、安心感の器の中で
探求し、冒険し、遊んでいきます。


さて、すでにブログで告知していましたように、
今度は、ついに?!、長野県に遠征しまあす!

出張エクスタシーダンスワークショップ!


これを可能にして下さったのは、
うちにインナーチャイルドセラピーを受けに長野から通って下さっていた方です。

セラピーも終盤に差し掛かり、なりたい自分、本質の自分との触れ合いが
進む中で出てきたお話!

しかも、場所がこれまた素晴らしい!


素晴らしい杉並木が数百メートルに渡って続く気の道のパワースポット、
戸隠神社(奥社)から車で20分のところです。

戸隠神社のエネルギー、私自身、大好きなのですが、
去年の箱根合宿との縁も感じる、あの九頭龍が祀られているいる場所でもあるのです!
またしても、龍とのただならぬ縁が…!

そして、泊まる場所は、あの、元祖ヒーリング・ミュージシャン、故・宮下富美夫さんが
建てられた、音楽スタジオ兼ワーク会場併設のペンション【飯綱オアシス】。

ヒーリング音楽関係のワークのための施設といってもいいペンションで、
夕食は、美味しいそば会席のデリバリー!(ベジタリアン対応あり!)

朝食は、宮下さんの奥様、リンダさんの手作りマフィンがデリバリーされるとのことです!



そうそう、肝心のダンスワークですが、
いつものように、ダンスメディテーションであり、自身の官能性/感応性にフォーカスするのですが
今回は、キーワードとして、「コンタクト」というのがやってきています。

「コンタクト」…といって、思い浮かべるものはどのようなことでしょうか…?


触れる…接触する…通信・交信…

身体に触れるとは…心に触れるとは…自分に触れるとは…他者との触れ合いとは…

自然に触れるとは…物に触れるとは…

そして、目に見えないものや存在、天や星や宇宙に触れるとは…?!!



さあ、皆で、たくさんイマジネーションをふくらませて
あらかじめ用意された内容だけでなく、皆でクリエィティブに想像/創造しながら
この意味を広げ、感じて、恍惚の中で心身を解放した時に何が起きるのか
体験していきましょう!


今回は、特に、「自然」と「音」も【来て】ます。

自然…音…シンプルなリズム…

私はフレームドラムを持参しますし、「音楽」のない、
リズムを自分達で奏でながら踊る/動く時間も取っていきたいと思っています。

鳴り物を持参できたらして下さいね!

勿論、いつものように、お好きないでたちで!


ただ、夜のワークは、もしも可能ならばできるだけ野外でも行いたいと思っていますので、
寒くないように上着など用意してきて下さいね。

直感で必要だと思ったら、念のために懐中電灯も。(周辺には街灯がないそうです。)


おりしも満月の夜・・・

シャーマン達の舞いは、どのようなパワーとして
宇宙とコンタクトしていくのでしょうか。


このワークについて降りてきたインスピレーションをテーマに
自然の中での、星空の下での、そして、たくさんのエネルギーを浴びながら
私達自身の、そして、この惑星の大いなる飛翔と進化に向けて
コンタクトの範囲や深みを極めていきましょう!


それから、ワーク会場併設のペンションは、宿泊できる人数が限られていますので
参加(宿泊)人数は、限定15名となります。
(周辺の他のホテルなどに宿泊の場合もワークには参加できます)

飯綱オアシスに宿泊希望の方は、お早めにお申し込み下さいね☆

お問い合わせ、お申し込みは、以下の詳細を確認の上、
当サロンのインチャイ卒業生・今井ちゃん(今井晶子さん)までお願いします。

*************************************************
自分に触れる…自然に触れる…宇宙に触れる…

星降る夜のコズミック・エクスタシー&
パワースポット・戸隠神社(奥社)を訪ねる旅

エクスタシーダンス一泊2日ワークin 長野(飯綱・戸隠)

**************************************************


【日程】  2010年6月26日(土)~27日(日) 1泊2日(現地集合・解散)

【場所】   宮下富実夫ゲストハウス⇒ 飯綱オアシス
      長野県長野市富田飯綱1-440 電話:026-239-2886
    JR長野駅よりタクシー約30分、バス約40分 (飯綱登山口バス停より徒歩7分)
      ⇒ 川中島バス(バードライン戸隠線利用・片道900円)

【料金】   1)飯綱オアシスに宿泊の場合  24,000円
  ※5/31までにお申し込みの場合の料金です。
        6/1以降のお申し込みは、25,000円となります。
※料金に含まれるもの:ワーク代、宿泊代(朝食付)、
夕食代(そば屋仁王門屋のケータリング利用。自然食の個別対応出来ます。
           自然食(菜食)ご希望の方はその旨、お知らせ下さい。)
       ※オアシス案内:お部屋は、相部屋となります。
               お風呂、トイレは共同です。
朝食は、マフィンなどの軽食が付いています。  
      
2)宿泊を伴わない参加の場合  15,000円

※お支払方法: 事前振込 お申し込み後、1週間以内に代金をお振込み下さい。
       (詳細は、お申込時にご案内します。)

※ご注意  少人数ワークのため、振込後のご返金は、基本的に致しかねますので
ご了承の上、お申し込みください。

【定員】  15名 (お早めにお申し込み下さい)


【スケジュール】(その場で起きていることを優先するエネルギーワークですので
         具体的内容は随時、変更になる場合があります。

           6/26(土) 12:30~ 受付
                 13:00~17:00 ワーク
                 18:30  夕食
                 20:00頃~ 宇宙とつながる瞑想(自由参加)

           6/27(日) 朝食後、 希望者で、戸隠神社(奥社)参拝
(タクシー利用予定 料金は当日割り勘します)
                 10:00~12:00 ワーク
                 終了後、解散

【持ち物】 動きやすい服装、自分の好きなダンス用の着替え。防寒着。(懐中電灯)。
      持っていれば小さな鳴り物(鈴、マラカス、フィンガーシンバルなどなんでも。)
      筆記用具。パジャマ、洗面用具、バスタオル。(宿にはドライヤー、シャンプー、
      ボディソープはあります)
      

【問い合わせ・申込先】  ⇒今井まで

※このワークは、心身ともに健康な方を対象としています。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する