~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

Volare~飛べ!羽ばたけ~!

先日、ここのブログの3月の江ノ島ダンスワークの感想にも
登場してくれた方のインナーチャイルドセラピー最終日=卒業式でした。

リピーターさんであれ新規の方であれ、どなたのセッションであろうとも、
毎回セッションを行うたびに、私(セラピスト)とかけ離れたところで起きる、
様々な不思議で意味深い展開に、私はほんとにいつも
「ハイヤーセルフ様、参りました~~!<(_ _)>」状態になりますが、
まぁ、この日も、それはそれはお見事でした。

あまりにも面白すぎて、セッションの時も笑い転げていたのですが、
その後、起きたことを振り返ってもやっぱり面白すぎなので(笑)
たとえ、意味不明と感じる人が多くても書いておくことにしたよ~~~♪


今までの数多くの方同様、彼女の場合も、本当に深く深く真摯に自分自身の
様々な面と向き合い、しかもその面一つ一つを、「内なる子供」として受け留めていくことで
そのすべての面を合わせたよりも大きな一つの意識の存在としてのご自身に
近づいていくプロセスでした。

中でも、女性性やセクシュアリティについては、途中からそのことが
ご自身の解放に不可欠であるという認識から、それまでは考えられなかった、
エクスタシーダンスへの参加、そして、女性として、してみたい格好や衣装を
身につけてみるという愉しみにも開いていかれ、
3月の江ノ島ダンスワークと太鼓ライブの時は、
彼女とチルドレンの切なる願いでもあった、花嫁衣裳を思わせる純白の衣装で
参加して、その素敵な姿で、大いに自由に踊りまくって解放的に
楽しんでいらっしゃったのが印象的でした。

彼女のチャイルドちゃん達が大喜びしているのが伝わってきて、
それはそれは感動的だったのです。
(記事参照⇒ 3/24 純白の衣装に込めた想い~江ノ島ダンスワーク感想シェア追加☆)

その彼女が、「卒業式」に当たって、インナーチャイルド達と行うこととして選んだのは
大好きなシンガーソングライターの曲をかけてじっくり味わい聴く、ということでした。

あの、思い出の純白衣装を着て…


彼女が選んだ、大好きな曲は、とても静かな、しみじみと心にしみいるインストルメンタルな曲…



・・・・・だったはず。





なのに。






不思議現象のオンパレードが始まりました。




まず、それまでヒーリングミュージックを流していたCDプレーヤーに
そのCDを入れた途端、電源が落ちてしまう…(^^;


は?


という感じで、入れなおす。



また、ダメ・・・



何度も何度もやってみます。



彼女も、純白の綺麗な衣装を着た準備万端の様子から一転、

え?なぜでしょう?と、CDプレーヤーのところに来て、
二人で、汗かきかき、四苦八苦。


入れたり出したり、なでたりさすったり揺さぶったり、おだてたりなだめたり
色々しますが、そのうちに、うんともすんとも何も反応しなくなり…



昔から、この部屋に限らず、ヒーリングルームなどでCDプレーヤーが
壊れる現象は頻発しており、このCDプレーヤーは壊れたら5台目。
新しくすると6台目になります(^^;


ひょっとして、前の4代目が使えるかも、と、一応出したのですが、
ダメだ、壊れてるんだった、と、その破損状況を思い出しあきらめ。



そして、今度は、私が普段使っているノートパソコンを持ち出してきて、
そこでかけることに。

これならうまくいくだろう~~~!



CDをそのまま入れっぱなしでかけると、すぐ次に入っているロックな曲に
なってしまうので、その曲だけを取り込ませて頂き、
2分くらいの短い曲だったので、じっくりひたれるように
連続再生にして・・・・


あ~~



やっと、
やっと、やっとやっと、


その美しい曲がかかり始めました~~~




なるほど~~~



美しく心にしみわたる・・・感涙


色々なここまでのセラピーやら彼女の日常生活に起きた様々なハプニングや
ミラクルを思い出しつつ・・・・色んなことがあったねぇ…涙


はぁ~~~いい曲~~~もいっかいかかるよぉ~~~



と、思ったら。



ん?!


\(◎o◎)/!




なぜ?

なぜなの?!




いきなり違う曲が・・・

それも、予想もしていなかったものが・・・



静かな出だしから・・・・あれ?聞き覚えのあるメロディ・・・

この曲はもしや・・・と思っていると、いきなり…




ボ~ラ~レ~(Volare)!!!
Oh Oh~~~~!!!
Cantare~~~!!
Oh Oh Oh Oh!!!


(キリンのCMでおなじみ、または、芋洗坂係長のコントのあの曲よ~~♪)

ノリノリ~~!!明るい~~~!楽しい~~!!



いやいや、それより、なぜ~~~~(>_<)



一応、いつのまにか、人間が陥る「こうでなくては」と
マインドが支配するモードになりかけていた私は、

そうじゃなくて~と、


それをストップさせて、

再度確認。



彼女とチルドレンが選んだ、あの静かでしっとりした曲を
連続再生しなくては…!


よし!

完了~~!!

これでばっちりよ!!! Hちゃん!




また、しみじみ~~~遠い目~~~じ~~~~ん・・・・


あら~もう終わっちゃう~~短い~~大丈夫、もう一回続けてかかるよ~~~



すると、またまた、聞き覚えのある、静かなギターのイントロと共に・・・・




Volare~~!!!
Oh Oh~~~~!!!
Cantare~~~!!
Oh Oh Oh Oh!!!





うわぁ~~~きゃ~~~~ひえ~~~一体な~~んで~~~~~




その後、もう一回くらいまだこのプロセスを繰り返して、

ようやく降参して、起きていることを受け入れる気になりました。



これで踊って欲しいんだよ!



誰が・・・・・?



インナーチャイルド【達】…じゃない?(^_^;)



最初からそうして欲しかったのでは・・・?


だからわざわざ、パソコンでかけるようになっていたのでは・・・?




だって、この素敵な純白の衣装で、
江ノ島で、踊ったんだもんね?

ノリノリの太鼓で、本当に本当に楽しくて、
ここの感想に書いてくれたように、「生きてるって楽しい!」
「気持ちいいってこの感じ!まさにエクスタシー!」


って、自分の中の全部の部分が、総動員して、トータルに
楽しめた記念すべき時だったんだもんね?


あれを忘れないで、ってことだね?


インナーチャイルド、ハイヤーセルフ、そして、この次元のHちゃん、
みんなでお祝いなんだしね?



ということで。


一転。



私達二人は、


小さなセッションルームで、

Volare~!!!!!にのって、

踊りまくったのでした~~~~♪♪♪



その時、確かに、あの江ノ島で、純白の衣装を着て、
「なりたい自分になる!なりたい女性になる!」と、
皆の前で宣言したHちゃんが、そこにいて、
その自分、大好きな自分を表現していました。




ということで。



そんな、思わぬ展開からのギフト、、、、、あ!!!!

「展開=天界」!!

きゃ~~またまた言葉/文字遊び好きの、あのお方が、降臨されたわっ!(壊)


展開/天界からのギフトも頂いて、
記念すべき卒業式は終了しました。


Hちゃん、本当によかったね、どうもありがとう。


ははは、私はまたまた、「参りました~~<(_ _)>」




そして、このブログに書こうと思ったのにはもう一つわけが。


終了後。



私は、この曲が大好きだったのですが、歌詞のイメージは
いつも、踊れ~~歌え~だと思っていました。


調べたら、

Volare!は、「飛べ!」「飛んで行け~!」とか「飛んでる~!」って意味でした。
Cantareは、歌え~


あ~~、飛べ!羽ばたけ!


青い青い青の中へ・・・・という意味…



「卒業式」という新しい出発点にふさわしい言葉です。
そして、これは、彼女にとってもそうですが、
本当にうまくできているもので、実はこの展開/天界のギフトは
私にとっても、タイミング的に、大変意味があるものだったのでした。


そういえば、タントラトレーニングの時も
この曲がかかって、踊り狂ったのでした。



そして、この曲は、イタリア語なのですよ・・・!


8月に「イタリア」に飛んでいくよ~!

踊るどころじゃない、ぶっ飛ぶよ~!かっ飛ばすよ~!



うふ・・・


そして、


やっぱり


「あ~目に見えない皆様、参りました~~<(_ _)>」




ご興味おありの方、以下に貼り付けておきます。

Volareは試聴もできるから聞いてみてね!
Gipsy Kingsの曲、みんなノリノリですよ~~

長野合宿では、これもかけて踊ろう~~~!!!


ザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングスザ・ベスト・オブ・ジプシー・キングス
(2005/08/24)
ジプシー・キングス

商品詳細を見る



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する