~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

エクスタシーダンスと瞑想・10/17

さ~て、更新するぞー!(気合)

といっても、今日もイベントのお知らせでございます。

といっても、私が主催するイベントでございます。

といっても、とても小さな規模のシンプルで、自然な、ミニワークでございます。


といっても←って、なんか、ツイッターに似てます。といったーみたいな。


ほんと、ミクシィやツイッターで、アホなことつぶやいている暇があったら
ブログ更新しろやーって突っ込み、どうか、勘弁してくださいませ<(_ _)>



おふざけはこのへんで。


来る、10月17日(日)午後2時15分~5時15分の3時間、短いですが、
エクスタシーダンス@アムリタ映蓮バージョンとイメージンググレース(瞑想)、
そしてシェアリングを、とってもとっても、
ゆる~~~~い感じで、ま~~~~ったりと、
とろとろとろとろ~~~~~りと、行いたいと思います。


いや~ん、今、エクスタシーダンスって書こうとして、
アムリタダンスと書きそうになっちゃったー!

きっと、そういうことなのでしょう。


大体いつもそうですが、特に今回は、がちがちのストラクチャー/プログラムは一切ありません。


こんなふうにしてください、という「指示」もほとんどありません。


提案は、します。

ムード作りもします。(えっ・・・ムード作りって、なんでしょ?)

音楽も がんがんかけます。


いつものように、官能的な音楽(おなじみのジハーンのベリーダンス用の曲など)や
ジャンベ、和太鼓など、あらゆるジャンルのビートのきいた太鼓の曲などに合わせて
各自好きなように踊って下さい。


その前か、後か、真ん中かわかりませんが、
ここばかりは、すみませんが私のインスピレーションに任せてい頂いて
グループの様子を見ながら、イメージンググレース(誘導瞑想)を行って
そのシェアをしたり、

何にもお題のない中、感じていることをあるがままにシェアしたりという時間を
取っていきます。


会場はいつもお世話になっている、関内のBMYヨガスタジオです。



おー!そうだそうだ!!! ちなみに!!

もう、いきなり話がぶっ飛びますが。


今月24、25、26日と、横浜・みなとみらいのパシフィコヨコハマで行われる、
日本最大のヨガイベント・「ヨガフェスタ」において、
26日(日)午前11時~、このBMYスタジオ主宰者で、いつも私がお世話になっている、
カリスマ・ヨガインストラクター、峯岸道子さんのレッスン枠で、
私のジャンベ師匠の池田正博氏とパーカッションチームが
ヨガに合わせた伴奏/生演奏をするという興味深いジョイント・セッションが行われます。

もう、一番大きなお部屋の170名の定員があっという間に埋まってしまったそうです!

なので、チケットはもう完売していますが、もしこのヨガレッスンに行かれる方がいらしたら
どうぞ楽しんでくださいね~~~♪



さて。

話を戻せるだろうか。


いや、戻さねば! 肝心な本題なしで終わってしまう!


でも、ほとんど要点は最初に述べた通りでして・・


そんなわけで(!!)、10月17日、1か月弱という急な告知ですが
もしまだご予定を入れてないようでしたら
ぜひ、ゆったりまったりと語り、寝そべり、そして、
楽しく踊る機会として、ご参加ください。


終わった後は、いつものように、ご飯を食べたり歌を歌いに行ったり、ネ♪


服装は自由です。いつものように、【自・由】です!

コスチューム、パジャマ、パレオ、体操服、ダンスウェア、水着その他、
何でも、自分が楽しく、心地よく、自分らしく感じられるようないでたちで
フィンガーシンバルや鈴など、音の出る小物を持って鳴らしながら踊るもよし、
お花やアクセサリーなど思い思いにつけて飾って踊るもよし、
鏡のない部屋で、そしてほとんどの時間は目をつぶって踊るという状況の中、
人に見せるためではなく、ご自分と向き合う時間のために
いらしてくださいね。


そして・・・

念のため確認ですが、今回は、「女性のみ対象」とはしておりませんのよ~・ヽ(^。^)ノ


それでは、10月17日お目にかかるのを楽しみにしていまーす☆


****************************************************
     感応は官能!自分の感性が導く至福の悦び
     エクスタシーダンスとイメージンググレース♪
      ~踊り、座り、語り、感じる!~
****************************************************

【日時】:2010年10月17日(日)14時15分~17時15分まで
                  (受付開始14時~) 
                       
【場所】:BMY(ボディ・アンド・マインド・ヨガ)スタジオ
      (JR関内駅 徒歩2分。地下鉄関内駅 徒歩2分。)
      横浜市中区尾上町4-56-2 マルイト関内ビル8階(旧・ACOM関内ビル)      
     地図はこちらのサイトからどうぞ⇒コチラ  

【内容】: ☆フリーダンス:基本的には、自分自身の内側に意識をおき、音楽に合わせて、
      各自が自由に踊り、身体及び心を動かし、解放していきます。
      特に官能性やセクシュアリティ(女性性、女神性)にフォーカスした音楽がかかります。
      ダンス経験は、まったく不問です。動き方は自由なので、
      疲れ具合や発汗度合いも個人差があります。

      ☆イメージング:誘導瞑想。テーマはその時のインスピレーションで。

【用意するもの】: 筆記用具、着替え(衣装といってもよし笑。思い思いの格好で。)、
          タオル、飲み物、ショールや上着など、汗をかくので、
          シェアリングの時などに冷えないように。
          フロアーは絨毯敷きですが、床に座ったり寝たりするので、
          クッションやヨガマット、大き目のバスタオルなど。

【参加費】: 3,000円  当日、受付でお支払ください。

【申し込み】 : 当日でもOKですが、人数把握のためと万一急な変更が生じた際ご連絡できるよう、
         緊急連絡先を添えてメールを下さると助かります。 
           ⇒コチラ


※ 注意事項: このワークは、心身ともに健康な方を対象としています。
  なんらかの病気治療中や薬を服用中の方は、 充分注意して、
  あくまでも自己責任で参加頂くか、かかりつけのお医者様とよくご相談下さい




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する