~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

ダンスワーク感想ご紹介

先日のエクスタシーダンスと瞑想のイベントは
短いバージョンだったにも関わらず、
感想を送って下さった方が何人もいらっしゃいました。

本当にありがたいことです。

こちらにご紹介させて頂きますね。

なお、12月のダンスと太鼓ライブのイベントの詳細ご案内は、
数日中にアップします。
(私が不在になる関係で、正式な参加申込み受付は、11月中旬からになります。)


では、以下、参加者の方達から頂いた感想です。
ありがとうございます。

*********************************************


今回のワークの予想外の出来事は、
どんなに一生懸命セルフワークをしても出て来なかった、
父親への潜在意識の思いでした。

多分それは私が幼い時に抱いていた、
傷つく前の原始の純粋な父親への思いだったんだろうと思います。

誘導瞑想の後、歌詞の無いとても軽快な清々しい曲がかかり、
「良い気持ちだな~」とぬくぬくしていましたら、
パッと若い時の父の笑顔が浮かんだのでした。

「ああ、大好きだったんだ」と深い深い自分の気持ちを汲み上げ、
感じきったら、涙が溢れ、すごい爽快感で嬉しさと解放感を味わうことができました。


今回は、男性の参加者もいらっしゃり、自分の反応が楽しみでしたが、
踊ること自体には恥ずかしさはなくむしろ張り切り気味の自分と、
男女の差をじ~っと観察してしまう自分がいました。

男性の踊りはまた違う魅力がありましたが、やっぱり女性の踊りや身体は美しくて、
「女性である自分オッケー!」と自己肯定的な気分をお持ち帰りできました。

ワーク後のお食事会では、一緒のテーブルになった方がら、羨ましいお話を聞けて、
すっごくワクワクしました。
思考優先型の私は今まで経験したことの無い素敵な体験談でした。
聞かせ下さったお二人には感謝しています。


映蓮さんのエクスタシーダンスワークは毎回参加させて頂いていますが、
毎回毎回期待以上の効果感動が味わえるので、
ご縁を頂けた自分は本当にラッキーだと思います。


12月のワークも楽しみにしております♪

(T.I.さん)




選曲はとっても良かったです。
ベリーの曲はどれもセクシーなもので、自然とセクシーな世界に入っていけました。

自己紹介も順番にやるのではなく、発言したい人がするという非構成的スタイルが良かったです。
アムリタが表現されていました。

イメージンググレイス(誘導瞑想)は私のお気に入りです。
(瞑想中のイメージで)裸になるところがアムリタスタイルですね。
さすがです。そのままずーと滝の中に居たくなりました。

輪になって3人が代わる代わる出入りする儀式的なものも、とっても良かったです。
みんなの高まったエナジーを感じ踊ることができました。
その分普段では踊れないことも可能になるようでした。

場のエナジーを高めることの重要さを感じました。
チャンティングに近いものを使ってエナジーを高める方法は自然で良いかなーと思います。

自分自身が閉じていたのもありますが、どこまで接していいものか図りかねていました。
皆さんとっても仲良く、自分自身を誠実に表現されていることに、とっても感銘を受けました。
また、アムリタの素晴らしさを感じました。

また、12/11に参加できることを楽しみにしています。

(初参加・Mさん)




日曜日はエクスタシーダンスWSありがとうございました!

今回は第三チャクラの解放がありました。
そしてもっと自由にダンスをする方向性が見えてきました。

写真お送りしますね!

12月も参加したいです。宜しくお願いします♪

(Y.Hさん)




映蓮さん、参加された皆様、
今回も幸せな時間をありがとうございました。


今回、私にとって一番印象深かったのは瞑想です。
滝つぼではセッションで見つめてきたチャイルドが出てきてくれました。
一緒に泳いだり、潜りっこ競争をしたり・・・
透明な水の中で見つめあった時のいたずらっぽい表情や
こぼれた息があぶくになって上がっていく様子まで
いつも以上に鮮やかでリアルでした。

なかなか会えなかったり、泣いてることが多かったチャイルドと
こんな風に楽しく遊べたのはすごいことだな、と
2年間のセッションと、昨年春から参加しているこのWSに、
映蓮さんとみんなに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

チャイルドがくれたのは、視界いっぱいに広がるお花畑で、
瞑想から戻って目を開いても、やっぱりそこはお花畑でした。
色とりどりの衣装をまとったみんなが本当に素敵で・・・
一人ひとりが綺麗な花でした。

一緒に踊れて、とても幸せです・・・


12月も楽しみにしています♪♪

(Hさん)   
         

*****************************************

皆様、どうもありがとうございました。

次回エクスタシーダンスWSと太鼓ライブで踊るイベントは
12月11日(土)です。
詳細ご案内まで今しばらくお待ちくださいね!

Amrita@映蓮



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する