~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

色気について

最近、「色気」についてよく聞かれます。

「どうしたら色っぽくなれるんですか?」とか、
「私、もっとセクシーになりたいんです」とか、
「友達(彼氏)に、色気がないと言われました」とかとかとか。

考えてみると、色っぽくなりたい、色気を出したい、セクシーになりたい、
(微妙にそれぞれ意味が違う気もしますが、人それぞれでもありますね)
などの願望を、堂々と表現する女性が多くなったのは
比較的、ここ最近のことではないでしょうか?

昔は、というか、少し前までは、
一般的に、女性は、
「綺麗になりたい」とは言えても、
「セクシーになりたい」という表現は、あまりしなかったように思います。
もし、したとしても、それはかなり特別で個性的で勇気のある
発言にとられていた時代だったような。

それが、変わってきたこと自体
とても素敵なことだと私は感じていますが、
私自身、もう、世間的には、立派な、ごまかしようのない
中高年であるにも関わらず、「色っぽい」などと言われることが
増えてきたのも、私が変わったということもあるかもしれませんが、
そのような時代背景的なものも後押ししている気がします。

これについては、セクシュアリティというカテゴリーを
ブログに新設したので、これから、色々と見ていきたいなと思います。
ていうか、今までなかった方が不思議だ…
あ!今までは、「裏メニュー」だったからか(笑)

あと、裏ブログ(って聞こえが妖しい…普通のプラベブログです)に
書いてきた男女関係の記事などもこっちに転載していきます。

また、セクシュアリティに絞った個人セッションメニュー、
グループワークメニューも今後新設していくので、
タントラ的な観点も含めて、
女性達の性エネルギーの開花、表現のお手伝いを
していけたらと思っています。


ということで、本日は、ここまで…
(前フリのみ~の、焦らしプレイ?・笑)



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する