~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

エクスタシーダンスで新しい時代の始まり♪

もし人びとが もう少し 踊ることができ、

もう少し 歌うことができ、

もう少し クレージーだったら、

エネルギーは もっと流れ、

悩みの種は 徐々に消えるだろう。


だからこそ、私は これほど 踊りを強調するのだ。

全エネルギーを ダンスにしなさい。

すると突然、自分には まったく頭がないことに あなたは気づく。 - Osho


(マイミクさんより頂きました)


さて、いよいよ今日です!
なんだか、ハロウィーン用の仮装をする予定の方や
「天と地と生命への奉納舞い」の準備をして下さってる方が結構いらっしゃるので
明日は、見ているだけでもとても楽しいイベントになりそうです。

その一方で、今回は初参加の方もとても多いのも特徴です。
どんな場のエネルギーになるのかな~楽しみです♪

ちまたでは、今日が、いわゆるマヤ暦が終わった後の
新しい時代の始まりの日と言われていたり、タイミング的に、
「大きな始まりの時」や、「新しい流れのスタート」を感じる日なのも
例によって、偶然ではなさそうです。

すでに、なんだかとても高いエネルギーを感じていてワクワクです。

参加して下さる皆様、後程、お会いしましょう!(今度こそ写真撮るぞ~♪)

*************************************************


自分の感性で踊って解放しよう!
~至福の悦び・エクスタシーダンス~

(男女対象)

【日時】10月29日(土)13:00開場13:30スタート~18:30まで
【場所】横浜市野毛地区センター・集会室 
(JR桜木町駅徒歩5分・京急日ノ出町駅徒歩5分)
    地図など⇒こちら

【内容】  
☆フリーダンス:基本的には、自分自身の内側に意識をおき、音楽に合わせて、    
各自が自由に身体及び心を動かしていく、トランスダンスまたは
ダンス・メディテーションのスタイルです。
特に官能性やセクシュアリティ(女性性、女神性)にフォーカスした音楽や、
生命エネルギー、大地との繋がり、本能や直感へのアクセスを意識した、
色々な太鼓の曲(生音含む)がかかります。

 ダンス経験は、まったく不問です。特定の決まったステップなどは
ありません。動き方は自由なので、疲れ具合や発汗度合いも個人差があります。

☆イメージング:誘導瞑想。テーマはその時のインスピレーションで。


【用意するもの】
☆筆記用具←必要ないかも。
☆着替え(あるいは「衣装」・笑。ジャージでもなんでも自分の心地良い格好で。)         
発汗度合は人によって違いますが、必要なら着替えは多めに。        
☆タオル
☆飲み物(特にこちらでは用意しませんので、ご持参下さい。自販機あり。)  
☆ショールや上着など、シェアリングや瞑想時に冷えないように。
☆クッションやヨガマット、大き目のバスタオルなど。
☆もしあれば、ジル、タンバリン、鈴などの小楽器や、ジェンベなど打楽器。
 (楽器を持って踊る、演奏する、など大歓迎)
☆最後の「舞いの奉納サークル」で踊りたい曲がある人は、CDなど音源。

【参加費】 6000円 (当日、受付でお支払下さい)

【申し込み】
当日参加歓迎です。初参加、初ダンス大歓迎です!
ただし、部屋の利用人数把握のためと、急な変更の際にご連絡できるよう、
できるだけ事前に、緊急連絡先を添えて、メール頂けると助かります。
      ⇒コチラ

【ご注意】
※今回のエクスタシーダンスは、特に前半のダンスで
場のエネルギーを高めていくので、なるべく遅れないようにご来場ください。
(途中参加や遅れての参加の場合は、できるだけ事前にご連絡下さい)

※このワークは、心身ともに健康な方を対象としています。何らかの治療中の方は、
 担当医師とご相談の上、自己責任でご参加下さい。
    

 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する