~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

ガイド瞑想・トレーニングのご案内

先日のダンスワークの時にも、私が「イメージング・グレース」と
名づけた、イメージを使った、誘導瞑想(Guided meditation)を
行ないましたが、私自身、誘導瞑想(ガイド瞑想)の経験は結構長く、
シャーマニックなトレーニングに参加していた時も、
そのリラクゼーション効果や、自分の状態を知ることができるツールとして、
また、さまざまな、望む現実の引き寄せに、このような瞑想法は
大変に効果的であることを実感、および実践しています。

今月、長年にわたって、ガイド瞑想とヒプノセラピーを
世界中で指導してきた大家である、ゴパルが来日します。

そして、「瞑想とリラクゼーションをガイドするためのトレーニング」を
5日間じっくりやってくれることになっています!

私は、ありがたいことにご縁を頂いて、このトレーニングの通訳を
務めさせて頂くことになっていますが、ヒーラーやセラピストさん達、
あるいは、ご興味お持ちの方どなたでも、是非、この貴重な瞑想の
ガイドの仕方を学ぶ機会を知って頂きたく、ご紹介しますね。

会場も、江ノ島という、リラクゼーションにはぴったりの場所!
ぜひ、この濃密なトレーニング、ご一緒しましょう!
この5Days以外にも、都内で1Dayワーク(20日)もあります。

また、ゴパルは、ミュージシャンでもあります。
私もダンスワークで、彼のCDを使用させて頂くことがありますが、
インドの古典楽器ディルルバの演奏家です。
今回、能楽堂でのコンサートも予定されていますのそちらも是非!

☆日本国内でもCDが発売されています。
http://www.relax-garden.com/item/list.php?no=PRF-1158

では、以下、オーガナイザーのまてぃからです♪

************************************************


こんにちわ
まてぃです。毎年趣向をこらしているゴパルの瞑想・コンサートイベントです!

この機会にぜひご参加ください。秋を瞑想の調べと供に・・・
以下、アクセスください。

http://www.youtube.com/watch?v=22uZrIIHqF4
http://mati.takara-bune.net/newfile.html 

★ ディルルバ演奏とガイド瞑想 in 能楽堂 

能楽堂での瞑想家ゴパルによるインド古典楽器ディルルバ演奏とガイド瞑想により、
あなたは、日本人の和と瞑想の深みを体験できます。
また舞踊家タパーンの踊り・ラジーバのバンスリー、そしてルブランのオデッシーが、
あなたをセンシュアルな感覚の世界へと誘います。

日時;11月19日(土) 13;30分~16;30分まで
 
会場;川崎能楽堂(JR川崎駅徒歩5分)  
   *おひねり(ご祝儀)を頂戴しています
    封筒に入れて、当日受付にお渡しください。
   
プログラム
13;30分 開場
       45分 ディルルバ演奏&舞踊 
    
    15;00   休憩(お茶と和菓子付き)

    15;30   ガイド瞑想 
  
    16;30    終了


★★ 変容のためのリラクゼーションと催眠のone day

            ~ 変動する世界での内なる安らぎ ~

日時 11月20日(日)10;30~18;00 

会場  中根住区センター・老人憩いの家
     (東急東横線・都立大学駅下車・徒歩8分)
      
参加費 15,000円
内容
    
 台風の中心にはいつも途方もない静けさと安らぎがあります。
 台風が強ければ強いほど、中心の安らぎも深いものとなるのです。
 この変転する世界にあって、内なる安らぎを見いだすにはアートが必要です。
 このワンデイ・イベントは、内なる不変のスペースへと旅することへの誘いです。
 それはガイド・リラクセーション、瞑想音楽のライブ演奏、
 動きと静かに座ることの両方をともなう瞑想をするくつろぎの一日です。
 瞑想で座ることに難しさを感じている人も、容易にすわれるようになるでしょう。


 ★ GUIDED RELAXATION-MEDITATION TRAINING ★
     
      瞑想とリラクセーションをガイドするためのトレーニング

声や言葉を使って自分やほかの人たちをリラクセーションや瞑想に導くには
技術や熟練が必要です。
このトレーニングでは自分の中に眠るヒーリングの能力を発見し、
あなたやほかの人たちに滋養を与える愛といたわりを、
自然な形で分かち合うのを助けるものです。

リラクセーションと瞑想についてのOSHOのガイドラインに基づいて、
催眠とトラウマ・ワークのテクニックを組み合わせ、
以下のトピックを取り上げていきます。

●身体と心の結びつき、瞑想とリラクセーションについての基本原理を理解する。
●何がリラクセーションに入ることを妨げているのかを理解する。
●すでにくつろいでいる部分をどのように発見し、サポートしていくのか。
●緊張している部分をどのように手放すよう助けるのか。
●愛に満ちた部分と結びつき、育むこと。
●あなたの特定の状況に対する、自己催眠とガイド・リラクセーションをどのように作るのか。
●自分のエネルギーを分かち合う前に、どのようにして自分の身体に存在するのか。
●身体、ハート、観照のためのさまざまなガイド瞑想を学び練習します。

このトレーニングの目的は自分自身をくつろがせ、愛し、癒すことです。
また実際に瞑想会やイベントで人々とシェアすることもできます。
このトレーニングでは自分で体験し、練習し、学んでいきます。
そうしたことは友情と遊び心に満ちた雰囲気の中で行われます。
それは永遠の愛と観照を深めていくものです。

日時; 11月23日(祝・水)~27日(日) 10;30~18;00
       
会場; KKR江の島 ニュー向洋(江ノ電・江の島駅徒歩5分/小田急・片瀬江の島駅徒歩10分)
     http://www.kkrenosima.com/access.htm
       *ホテルに宿泊できます。(要予約)

参加費; 128,000円 *分割もご相談ください。

★ゴパル個人セッションのお知らせ★

 日程;11月18日(金)21日(月)22日(火)
    10;00~18;00(最終受付) 
 会場;菊名(東急東横線) *詳細は予約時にお知らせします
 セッション料;18,000円(通訳別途2,000円)
        
 内容;ヒプノセッション

*あなたのためのガイド瞑想部分(約15分)を録音できます。

カウンセリングとヒプノの統合された独自のセッションとなっています。

彼は、またトラウマ・トレーニングを終え、それがセッションにより深みを与えています。
自分を深く探求し、変容させたい方は、シーリーズで受けられることをお勧めします。
枠が少ないので、お早目にご予約ください。
あなたはこのセッションによって、自身の状況に対し自己催眠と瞑想法がどれほど助けになるかがわかるでしょう。
意識的マインドと無意識的マインドはしばしば対立しています。
このセッションでは、この二つのマインドの間に新しいコミュニケーションを築いて、
それらがともにあなたを助けるようにします。
この協力関係があれば、変容はもっとたやすくやって来ます。

セッションの中で、あなたはシンプルな手法を学ぶことになります。
そしてセッションの後でも自分でそれを使うことができます。
セッションにはカウンセリングとガイド・リラクセーションが含まれていて、
ガイド・リラクセーションの部分は録音して、
自宅で体験を深めるために使うことができます。

このセッションは、肉体、マインドと感情を癒し、ストレスを和らげ、
建設的に問題を解決する、 ポジティブな変化を起こす助けとなります。
またセッションを受けるのに、
特別な問題や課題をもっている必要はありません。
暗闇に光を灯すように、あなたの人生に起こっているポジティブなものを深めたり、
育てたりします。

●ゴパルのプロフィール

彼は30年以上にわたって瞑想と催眠を教えてきました。
ビジネス・マネージメント・コンサルティングと
カウンセリング心理学の学歴のほかに、
催眠セラピスト、そしてトラウマ・ヒーリング・セラピストの資格を持ち、
1976年以来、インド、プーナ市にあるインターナショナル・マルチバーシティ
で働いています。
そこで瞑想アカデミーのディレクターを務め、瞑想カウンセリング・トレーニング、
ヴィパッサナや座禅といった伝統的な瞑想法のリトリートを行ってきました。
ゴパルはまたディルルバというインドの古典楽器の演奏家でもあり、
CDが発売されています。
この楽器を使って、彼はユニークな演奏法を編み出しました。
それは音楽によって瞑想における沈黙のスペースを伝えることです。


お問い合わせ;be flowers (まてぃ)
       090-2478-0353
       mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp
       http://www.mati-cafe.com/


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する