~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

地元のフェスタで太鼓ライブ出演!

1111232541_122_m.jpg


DSC_8455_m.jpg

今日は、いきなり自分の写真ですみません(笑)

ミクシィやプラベブログにのみ書いてきたような「私ごと」も、
ばんばんこっちにも書いちゃうことにしました♪

私が、ベリーダンスやジャンベ(アフリカの太鼓)を
習っていることは、よく書いていると思うのですが、
実際に、どこかで踊ったとか叩いた、とかは、照れくさいのもあって、
あまり書いて来なかったと思います。

ジャンベは、うちのダンスワークで、太鼓ライブなどをたびたびお願いしたり、
私のお客様の間でも、熱烈ファンの多い、アースケこと池田正博さんを
師と仰いで、早、丸3年が過ぎました。

ミクシィで、偶然、「地元洋光台で、ジャンベを教え始めます」、という
アースケさんの書き込みを発見して以来、
「洋光台ジャンベの会」は、段々人数も増えて、今年はだいぶ
チームとしてまとまってきた感じです。

そして、私にとっては今年最後のライブ出演となる、昨日、
あ、もう一昨日、3日の「文化の日」に、毎年恒例、
地元・洋光台商店街(商店街っていうか、駅前広場?)での、野外フェスタで、
演奏してきました~~~

今年のライブでの課題曲は、アースケ師匠自ら作曲の、
「和」のリズムを、アフリカの太鼓で叩くという、文化の融合的な作品、
「日本晴れ」。

もともと和太鼓が大好きな私は、念願の、バチで叩く太鼓、ドゥンドゥンを
この曲で叩かせて頂くことがかなって、とっても楽しかった~!

太鼓で踊るのも勿論ですが、この、太鼓を叩くという行為も
エクスタシーの一つなんですよね~私にとってヽ(^。^)ノ

その中でも、この「日本晴れ」、すっごいカッコいい曲なのです!

メンバーのご家族の方が、動画を撮って下さったので、
お時間のある時、音量を上げられる時、観て下さったら嬉しいで~す♪(約8分です)



そして、もし更にお時間があったら、次の曲は、
可愛い子供達とお母さん達のアフリカンダンスチームと一緒にやったので
ぜひ観てみてください。
(11/13、「洋光台ジャンベの会」に、アフリカンダンス部が誕生します!)
http://www.youtube.com/watch?v=0d-qcMV7Z6Q&feature=player_embedded

踊るのも、叩くのも、歌うのも、私にとって、生命の全肯定ができる、
ほんと~にエクスタシー(生きてる悦び)なのです!



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する