~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

距離も時間も

最近、外国にお住まいの方や遠方の方で、
スカイプセッションを選択する方が増えました。

それもちょっと前までは考えられなかった、ビデオチャットです。
つまり、昔は、夢のようだったテレビ電話!

今更ですが、すごいなぁ~電話代はかからないし、
コンピューターさえあれば、(最近はスマートフォンがあれば)
世界中、どこででも、お互いの顔を見ながら
話ができるんですもんね~ しかも無料!

あまりにも対面セッションに近い感覚なので、
時々、私は、セッション中に何か用事で席をはずしたりすると、
セッションルームに戻って来る時に、
完全に、意識は「対面セッション」のつもりになっていて、
部屋のドアを開けて、
「あれ?!お客様はどこに行ってしまったんだ?!」と
一瞬、探してしまったりすることが、何回かありました(笑)

仕事では勿論だけど、これ、遠く離れた家族や友人などとも
普通に利用する時代になっているんですよね~
すごい時代だなぁ~~

「ウェブ(クモの巣)のようなものが地球を覆っているのが見える。
遠く離れた人達とのやりとりがテレパシーのように簡単になる。」

と、昔、何かの宇宙からのメッセージのような本の中で
地球の未来に起きること、として読んだのを覚えています。

ネットは、最近の「時間の加速」の感覚を始めとする、一連の時間に関する
人間の感覚の変化の一端をになっているのは間違いないですね。

交通手段やコミュニケーション手段の発達で、『距離』の感覚が変わり、
『時間』の感覚もどんどん変わりつつある。

次なる飛躍的進化は、人々の意識や感覚に起きた決定的変容から
生じるものだと思います。

確かに私達、「進化の途中」です。


さて、明日は海の向こうの方との朝一スカイプセッションです。



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する