~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

年明けベリーダンス公演

ちょこちょこ触れていますが、
年明けの1月11日と12日(両日共に内容は同じ)、
小松芳アラビア舞踊団のベリーダンス公演に
畏れ多くも、出演させて頂きます。

舞踊団の、いわゆる「発表会」は毎年あり、
それ以外に、よくレストランなどで行われる、「ハフラ」と呼ばれる、
ベリーダンスパーティというか小さなショーへの出演の機会は
わりとあるのですが、舞踊団としての「公演」は、
2年に一回。

それも、これまでは、「上級生」や、セミプロやプロのダンサーさん、
&外国からのスペシャルゲストなどのみが出演する、
本格的でプロフェッショナルな舞台という印象が強かったので
趣味として楽しく習っている自分が出演させて頂くことは
考えたこともありませんでした。

が、私が上達したというわけではなく、舞踊団の新方針?で
私のような下っ端の生徒も、上級生に混じって、今回は
出演させて頂けるということなので、最初は、年末年始をはさむし
関係な~い、なんて思ってたのに、なぜか勝手に口が

「出ます!」(笑)

更に勝手に手が、エントリー用紙に記入していました。

それも2曲も・・・・!

ぶは~っ 書いているだけで汗が…

これ、私にとっては【バンジージャンプ】だったよぉ~
(→バンジージャンプの意味)

ある程度気楽に、自由に踊っていい、ハフラのソロなどと比べ、
皆で創り上げ、踊りこんでいく群舞での2曲は、本当に勉強になるけど
弱点がもろ、皆の足を引っ張ることにもなり、
いつもの、スピリチュアルな愛~~~とか宇宙~~~とか
エネルギー~~~!パワー~~~!不思議ちゃ~~~ん!などと
言っている場合ではなく、ま、それも言っちゃってるんですが、
久々に、良い意味での緊張感のある毎日、それも年末年始、です。

いまはつかの間の年末年始のお休みなのですが、
この間に、苦手な、くるくるターンと、ベールの練習をなんとかしようと
自宅で、楽しく奮闘しています(笑)
(寒さで腰痛にならないように、大掃除もやりすぎないようにしています!
苦手なこと無理にやると、ホラ、また腰痛出ちゃうからね、うひゃひゃ♪ラッキー!笑)

自宅自主練の一つが、トイレに行く時に、トイレの横のスペースで必ず
一度、ターンの練習をしてからトイレに入る、という自主強制練習ルール!笑

トイレに行きたくてしょうがないので、一生懸命、
それも、早くクルクル回らなくてはいけないので、ちょうどいい~~♪

一昨日決めたのですが、結構実践できています!笑


・・・と思ったら、さっき、もう一度フリをチェックしたら、
いつのまにか、ちょっと違っちゃってた…あわわわ
焦って多く回り過ぎちゃってた…汗

気をとりなおして、また、落ち着いてクルクルします♪


公演のスペシャルゲストは、エジプトから来日中の、人気振付師で、
男性ダンサー、ムハンマド・カッザフィ。
筋肉プリンプリンで、ものすごい身体能力!圧倒されてしまいます。

新年早々ですが、私のことはおいておいても、
本場エジプシャンなベリーダンスの舞台として、本格的で、
素晴らしいので、ご都合のつく方は、ぜひ、ぜひ、観にいらして下さいネ。

日本を代表する魅惑のベリーダンサー、あのニコルさんも出演しますよ~♪

詳細は、舞踊団のホームページで。

main_img_s.jpg



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する