FC2ブログ

好きで好きでしょうがない

111222_091053_s.jpg


何の前後の繋がりもなく
突然書きたくなったことを 書きます。

これ、我が家のダイニングルームの、
メインの灯りではない、セカンドランプっていうんですか?
ダイニングテーブルの上に下げてる灯りです。

大のお気に入りの電気の笠なんです。


あれ?

電器の、か??

いや、電機?

いや、電灯か…?

いやいや、電気の笠、でいいんですよね?

ん?

傘、じゃないよね?笠だよね??

ま、いいや。それは。(←調べろっちゅうの)


これね、丸い形のこの周りに、薄~い皮状のひのきが
幾重にも張り巡らせてあるの。

なんと素敵なんでしょう、って

買ってから何年もたつのに、いまだに思うのです。


何年前でしょう。

20年以上たちますね。

とある電気店で、一目惚れ。


私、いったん惚れると、惚れこみます(笑)

結構よく見ると、もうぼろぼろなのに、
引越すたびに、これを一番大事に持ち歩きます。


これ、家に毎日いると仮定すると(いるわけないけど)
365日、朝から晩まで目にするものなんですが、
大げさにいえば、この20年間ずっとずっと、
いつ見ても、いちいち、惚れ惚れ~~~~なんです。

もう大好きなんです。大のお気に入り。
愛してるのです。


この完璧なまでの、ちょっといびつながらも
まんまるちっくな球体。

完璧なまでの、暖かい色合い。

完璧なまでの しゃれたデザイン。

完璧なまでの ダイニングテーブルの上に
ちょうどいい大きさと高さ。(高さは調整できるんですが)

どんな食べ物も美味しそうに照らしてくれる、
完璧なまでの、柔らかくて暖かい光。

そして、いま気づいたのですが、
これは、【第二チャクラーズ】の証、完璧なまでの
オレンジ色ではありませんかっ!
(あ、チャクラーズは、映蓮用語です。いつか書きます。)
つまり、自分が第二チャクラーズだと認識する以前から、
これに出会い、惚れていたということになります!!


ああ、なんて愛しいのでしょう。

これ以上のものに、いまだに出会ってません。

あ~これと結婚できるものならしたかった。(壊)


(気づいた人がいるといけないので、書いておきますが、
笠の上に、ちょこっと映ってるグレーのものは、
ほこりでも、虫でも、小さな宇宙人でもありません。
これは、なぜか、この灯りと一緒にくっつけておきたいので、
コードにしがみついている、ちびっこコアラの耳です。
あ、耳だけ、ではないです。見えてないだけで、一匹います。)


ね~~、ちょ~っと私、変な人ですね~~~


おしまい。


【追記】肝心なことを書くの忘れてた!写真ではわからないと思いますが、
この笠の土台は、大好きな、和紙なんですっ。
和紙に、ひのきの皮が貼ってあるの。
あったかいのです。手作りなのです。
繊細な和紙だから、すごく丁寧に扱わないとならず、それでも年数と共に、
少しずつボロボロになりつつあるのです…


関連記事

コメント

非公開コメント

Amrita Eiren

貴女らしさという女性性開花プログラム、アメリカ発のアート・オブ・フェミニン・プレゼンス(AFP)の、日本初の認定講師でありマスタートレーナー。創始者以外では唯一のAFPティーチャー養成トレーナー。年に1度、講師養成トレーニングを開催しています。

元フジテレビ・アナウンサー、報道記者。
90年代末頃から、エネルギーヒーリングとカウンセリング、
精神世界関連の通訳、翻訳業をはじめる。

通訳実績は、ニール・D・ウォルシュ(「神との対話」著者)来日講演、
クリムゾン・サークル・ワークショップなど。

アムリタオリジナル英会話学習法・ハートを通して英語コミュニケーションができるようになる、スピリチュアル英会話/ハートDEイングリッシュ講師。

インナーチャイルド・セラピーやハイヤーセルフ対話セッションを行っている横浜の個人サロン・オーナー兼セラピスト。

趣味:ダンス、和太鼓。



個人セッションご予約や詳細は以下へお越し下さい。
【天空の抱擁】アムリタ映蓮

インフォメーション



アムリタのセミナー、レッスンの日程一覧はこちらから http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1953

無料メルマガ

ワンポイント☆スピリチュアル英会話☆(無料レッスン)
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

QRコード

QRコード