~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
2

目と耳と心を開いて

もう気づいてらっっしゃる人も多いかと思うのですが、
今年に入ってから、このブログの右側のコラム(PCで見る場合のみ)で
私のツイッターアカウントでの、
私自身のつぶやき(そんなにつぶやいてませんが)以外に、
「気になる公式RT」が見れるようにしてあります。

私もちゃんと説明できないので、細かいことはいいとして(!)
要は、「私が皆にシェアしたい、他の人の発言」です。
私以外のアイコンがついている発言がそれです。

特に、福島原発の状況、放射線量関係、被災地関連、
地震関連など、あくまでも、「事実」かどうか、ではなく、
「気になった」ものを、公式RTとして拡散したりしています。

私の個人的アンテナや直感に引っかかったものが、
たくさんの行きかう情報の中から、私見でピックアップされて
並んでいると思って下さい。

勿論、中には、正式な、公表された事実として
「速報」的に拡散して(流して)いるものもありますし、見た方が、
私の勝手な編集による主観新聞(でも事実とは限らない)として
必要なものや、気になるものを拾ったり、
大事な情報に出会うことになれば幸いです。
特に、ツイッターをやっていない人達に。

今現在、それらはたいへん重要なことでありながら
このブログでは、普段は、はっきりしたことが誰にも確認できない、
放射線関係の解釈、事故、データなどには、直接記事内で
触れていないのですが、私が気にしていないわけではなく
まったくその逆で、四六時中、見ている、ということが
わかって頂けるかと思います。

それでいて、同時に、そのことだけにエネルギーを使う生き方は
選択していないのと、ひとつひとつに反応したり調べたりできないので、
そのような情報を流して下さる方達の存在が
私個人としても大変にありがたく、
私からも、選択したものを意識して他の人達に流しています。

今までも、時々、ツイログやツイッターを見て、
助かった、というコメントを頂いているので
ツイッターをやってない方にも、
ブログのすぐ横で、リアルタイムで確認して頂けるようにしてみました。

今は、交流は、MixiやFacebookがメインで、
ツイッターは、ほとんどこういった、情報(=しつこいですが、
事実とは限らないので、未確認のもの含む。)を
得たりするのに使っています。

また、どうやろうとも、自分の視点、立場で創る現実に生きていくことに
なるわけですが、その中にあっても、違う立場の方、
実際に、何かの被害に遭ってらっしゃる方や助けを求める声、
気持ち、なども入ってくることは、とても大事な体験だと感じていますし、
そこから実際に、人々が繋がることで、現実が変わっていく、
変えていくことができる事例も世界中で起きているということは、
今後の人間の在り方と深く関わっていると思います。


原因はいまだに未確認のようですが、お正月以降、
各地の線量が上がっていた(らしい)というのも
かなり早くアップしていたと思います。
参考にして頂けてたら、幸いです。

恐れや不安に支配されたり、溢れる情報に振り回されることなく、
かといって、ただスピリチュアルな世界にいればいいとは思っていないので
できるだけ情報を得た上で、自分軸で判断し、
地に足をつけ、天に向かっても、地に向かっても、
同志としての「人間」に向かっても、目と耳と心を開いて、
生き生き、生きたい人生を最後まで生きていきたいと思います。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

水さん says..."Twtterのハンドルネームを教えて"
僕はmizusunで出ています。faicebookは水浦俊博です。大事な事がたくさん書かれているので、FBも見た方が良いよ。
2012.01.26 07:39 | URL | #Hh3Q0o8I [edit]
Amrita Eiren says..."あっちこっちでお会いするぅ♪"
ご縁のある人達とは、あっちでもこっちでも、勿論、リアルでも繋がっている面白い時代になりましたね。
写真とか載せると自動的に世界中に公開になっちゃってた頃に登録して、ずっと何年もほったらかしにしてありましたが、FBも公開範囲を変えられるなど、随分使いやすくなりましたね。

今年に入って、友達が大勢利用してるのを知って、FBがメインになりつつあります。
世界中の友人達と、同時に交流できるのが嬉しいですね。

情報は、どんなに確認しても、あくまでも最後は主観、直感での判断だと思います。

これからも、あっちこっちで、リアルの太鼓やダンスでもよろしくお願いします♪
2012.01.26 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する