~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

初体験とアンチエイジング

何度かこのブログでも触れている、
今はもうあちらに還って行かれた、
私の人生の先輩だった素敵な女性の、
記憶に残る言動の一つに、

「一日ひとつ、初めての体験をすると、寿命が1年延びる。」

というのがあります。

初めて口にする食べ物でもいいし、初めて目にするもの、
初めて会う人、初めて行く場所、初めて口にする言葉、
初めて耳にする音楽、etc.

なんでもいいのです。「初めてだ」と意識して、
味わう何か、です。

実際は、寿命を延ばすかどうかよりも、
何かを初めて体験する、というそのことを、
ワクワクした気持ちを持って、
時には、勇気を持って、自らの意思と好奇心で
選択する、そのことが、その人を
生き生きした喜びの生命エネルギーで溢れさせる、
ということだ、と私は解釈しています。

特に、それを意識して何かを選択するわけではないけれど、
結果的にそうなっている、と
今の私は、日々実感することが多いですね。

好奇心と生き生きエネルギーは、直結しています。

何かを選んで踏み出す時に、勇気がいる、「バンジージャンプ」で
あっても、自分の意識次第で、不安はワクワクに変えることも、
変わることもできるのです。

生命エネルギーに満ちる、ということは、
勿論、若返り、アンチエイジング効果、大いにあり、ということです。
直接、外見的なことというよりも、内面ですよね、勿論。
そして、それを目指して行うのではなく、
結果的に、というのが、更にイイネ!な感じです(笑)


はい。そんなわけで、今日も、わたくし、
初体験してまいりましたのよ~おほほほヽ(^。^)ノ

それが何か、は、例によって、ここではない場所、どこかで
あなたとお会いした時に…うふふ


そうそう、余談ですが…(余談、かなぁ?どうだろ?)
朝、これをミクシィとFacebookでつぶやいたのですが、
その直後に、TVから、偶然/必然にも、

「五感を使って体験しよう~♪」

というナレーションが流れてきたのです!!

なんという素敵なシンクロ!!!!


それなのにーーーー!!!


私の耳には、

「股間を使って体験しよう~♪」

と、聞こえてしまいましたとさっ!


・・・・・・・・(^_^;)

別に、今日の初体験とは関係ないですから!←むきになってる


でもね、やっぱりこれは偶然ではない!

書いた後すぐに気づいたのです。
(FBでコメントをつけて下さった方もいました♪)

性エネルギーと生命エネルギーは同じなのです。

第一チャクラの活性化です。

そして、それもこれも(?!)、やっぱり若さを保つ秘訣なのです!

生命の祝祭だ~♪


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する