~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

7/22エクスタシーダンス(女性対象)開催します!

3月以来久しぶりに、エクスタシーダンスを開催します!

今回は女性オンリーの回になります。
前回、時間が充分取れなかった「受容のワーク」をはじめ、
女性性開花のヒントになる身体の動かし方などを入れて、
女性だけでゆっくりくつろぎつつ、
自分の中に出たり入ったり、
夢を見たり、現実を見つめたり、
あらゆる感情や感覚を、
音楽の中で、感じたり、動かしたりしながら、
すべての瞬間がエクスタシーに通じる、いえ
エクスタシーそのものだ、ということを
探求してみましょう。

エクスタシーダンスには、きっちり決められた
プログラムやエクササイズはありません。
決まったステップや振付で踊る「ダンス」ではありません。


リズムと音楽のままに、自分が内側と外側で
感じるがままに、動きたいように身体と心を動かします。
動かすことで、解放が起きたり至福がやってきたりします。
悲しみや怒りなどの感情が湧きあがることもありますが、
そのまま音楽と共に、それを「流れ」させていきます。

激しく動き続けたり、ずっと踊っている必要はありません。
自分のペースで、ゆっくりと動いたり休んだりしながら、
でも常に意識を、音楽と、踊っているその場に在りながら
内側にも置き、内と外を行ったり来たりしながら
起きるがままにしていきます。

女性性の時代、女神の時代と言われる今この時を
全身全霊で味わいつくし、女性性エネルギーの特徴である、
「思考する」のではなく「感じる」ことや、
「受容する」こと、
そして、何であれそれを表現することを 許し、
そのことをお祝いします。

特に、女性性を意識した音楽や、本能を刺激する太鼓の曲などが
主にかかります。

自由に踊り、自由に表現し、女性性である受容の
エネルギーの中で過ごしてみましょう。

勿論、シェアリングも自由な雰囲気で。

そして勿論、いつものように自由な服装で!
自由な服装」は、エクスタシーダンスの特徴の一つ。
運動着でも良し、憧れのダンスウェアでも良し、
女性だけなので、お気に入りのランジェリーや、
ビスチェなどにも挑戦したってOKです。

特に、今回も、最後には皆で輪になって、踊りたい人が
真ん中に飛び出してきて踊る、
「奉納サークル」と呼んでいる時間もありますので、
その時に、とっておきの「衣装」に着替えてもOKです。
(着替えの時間を取りますので、その前までのダンスで
汗をかいた人も、着替えてリフレッシュして下さいね。)

マラカスやフィンガーシンバルなどの鳴り物などの小楽器や
小さな太鼓なども、是非ご持参下さい!
ベリーダンス風に踊りたい人は、
ヒップスカーフを持ってきて下さいね!


普段ダンスをしている人は、この機会にぜひ、
いつもの「踊り」を忘れて、開放的に踊ったり、
感情を表現したりしてみて下さい。
エクスタシーダンスは、ダンサーの表現力を養うのにも
ぴったりです♪

そして勿論、初参加、初ダンス、大歓迎です!
飛び込んできて下さい♪
ちょっと思いきった服装や初コスチューム?!も、ウエルカ~ム!


自分の感性で踊る!
感応!官能!エクスタシーダンス

(女性対象)


【日時】7月22日(日)14:30-19:30(14:00受付開始)
【場所】「あーすぷらざ」神奈川県立地球市民プラザ
    多目的室

【内容】フリーダンス。基本的には音楽に合わせて
    自由に踊る(動く)。
    前半は、目を閉じて瞑想ダンス。後半は、目を開けて、
    人と繋がったり、自由に自分の表現を。
    服装で自己表現したい人は着替えて下さいね。

【会場へのアクセス】
  JR根岸線「本郷台」駅 改札出て左すぐ
  〒247-0007 横浜市栄区小菅ケ谷1-2-1  
    →地図

【持ち物】着替え(汗をかくので替えの服。あるいは好きな衣装♪)
    タオルなど。瞑想時に床に横になったり、冷えないように
    はおるためのバスタオルやショールなど。
    飲み物、軽食など。(会場に自販機有。)

【参加費】6,000縁


【お申込み・問い合わせ】
ミクシィのメッセやカレンダー、FBでの参加表明も、
当日参加も歓迎です!
ですが、大体の参加人数を事前に把握しておきたいので、
なるべくメールで、緊急連絡先を添えて、
コチラまでお申込み下さい。

個別の連絡が間に合わないような緊急時には、
ミクシィやFB、ブログなどでご案内しますので、
チェックして下さい。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する