~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

スピリチュアル英会話・感想集(次回は明日!)

昨日のエクスタシーダンス、10人の素敵な女神達と共に
濃厚で温かい(←昨日のエネルギーの特徴)場と時間を
過ごすことができました。ありがとう!

その報告はまた後日、ということで、今日は、
明日にせまった、スピリチュアル英会話のご案内と、
前回のレッスン後に参加者の方達が書いて下さった、
感想や日記のご紹介です。

以下は、若干長いので、明日の詳細だけ必要な人達のために
先に明日の日時と場所はこちら!

【日時】7月24日(火)12:30-14:30 (12:15受付開始)

注)前回と会場が違うので、ご注意ください!
【場所】 横浜市野毛地区センター ※和室
   JR桜木町・京急日ノ出町・徒歩5分
   〒231-0064 横浜市中区野毛町3-160-4
  ※⇒ 地図

いつものハートでの会話の他に、
先日書いた、英語でチャクラ瞑想を行なう予定。

希望者がいれば、終了後、
1時間のカラオケイングリッシュで、
発音と聞き取りの追加・オプションレッスン!

あくまでも対象は、「日常会話に自信がない人」で、
スピリチュアルな内容を英語でやりとりすることに
興味のある人」ですよ~♪


では、以下、感想集です。雰囲気が伝わってきます、
ありがとうございます!


<スピリチュアル英会話感想集>
(注: 私、映蓮は別名:あむりん、アムリタ~ナ、
アムリタ、などの愛称で呼ばれています。
↓の日記は偶然、同名?笑で、あむりた(平仮名)、または
あむたん、で知られるじゅねちゃんのです。
書いたら余計まぎらわしいね・ははは)


「あむりん(アムリタ~ナちゃん)
のスピリチュアル英会話、2回目に行ってきた。

初回は時間がなくて、導入部分で終わったような
感じだったんだけど、今回は時間も延長されてて、
期待大!

軽く踊ったりしてほぐれた後
あむりんの誘導でみんな、
意識をハートに下ろしていく。

、、、と、
その誘導の仕方が、私がグラウンディングセッションで
いつもしてるのと全く同じでびっくり&興奮!
(だってだって、私自身も完全に自分の思いつきで
やってたことなんだよ~!)

それは目を、口を、耳をハートに下ろしていく、
というやり方。
単に意識をハートに持っていくより、
ずっとずっと存在そのものがハートに入ってく
感じになるんだよね。。

そしてこれが、グループワークのすてきなところ、、
みんなで一斉にハートに入っていった
そのエネルギーの場というのかなぁ。
それがとてもパワフルで
一人でやるよりずっと早く深く、ハートモードに
入ることができた。

込み上げてくる、涙と、英語を話したい衝動。
それぞれがハートから自由に語る時間、
話したくて話したくて、たくさん喋っちゃった。
だけどすごく自然に、本当に自然に。

今まで英語を話す時って
えいっ!と少し大袈裟にスイッチを入れるような
感じがあったり
どこか頑張ってる感じのことも多かったんだけど
それがなかった。
全くの、全くの自然体。
むしろ日本語で話してる普段の自分より自然なくらいで。

(誤解のないように言うと、私は決して
英語ペラペラではないし
言いたいことを言い尽くせるような語彙も全然ない、
だけどだけど、それでも
英語を話すことが私のハートにとって
すごく自然ですごく幸せなこと、なのだけは確かだった。

(中略)

英語を話すことは何かすごく
失われた自分自身とのつながりとか
たぶん父とのつながりも、取り戻すことのような
気がしてて。
ハートが本当に嬉しい時間だった。

みんなとても繊細で柔らかいハートモードにいて
時に涙をこぼしたりしながら
とっても素直な場所からそれぞれの声を発していく。
あまりにもきれいで愛しい。

クラスが終わった後も、なかなか日本語モードに
戻りたくなかったし
一緒に参加してた某・たぶん普段から私が父を
投影してる人のところに行って、
ダーッと英語で気持ちを伝えてみたり。

普段の関係性では、その人に英語で話すなんて
完全に不自然で突拍子もなくて
やろうとしたらプッと笑っちゃうような
ことなんだけど、その時のモードでは、
それは本当に自然なことで
そして私のハートは更に満たされた。。 」
   
     (あむたん(あむりた)Mixi日記より)




「まじ、超、良かったよ~!
ミラクル、奇跡って言っていいよ~~!


「英会話なんて、俺には無理ムリ!」って
思っていた俺がだよ~
ハートから~、心から~、思いを、願いを、
英語でだよ~in English~
話しながら、涙が・・・
湧いてきていたんだよ~・・・・

うっそみたい・・・・・・・(@_@)

そう、初めて英語に出会った中学1年・・・・・・・
超興味感じて・・・超大好きになって・・・、
ワクワクしていた英語だったけど・・・・・・・・・

授業が続くたびに、
「難しい・・・俺だめみたい・・・
やっぱ俺だめなんだ・・・」
そう感じるようになっていった・・・・・・・

塾で英語を教えるようになって、
中学英語は、教えられるし、
単語も、文法も、和訳も・・・OKになった!けど・・
気持ちを英語で伝えられないし・・・・
英語が湧いてこないし・・・・・英会話駄目な俺!


後年、西洋のカウンセラーやセラピスト、
スピリチュアルなヒーラーに指導を受けるも、
通訳がいないと、まるでわからない!

もう、まったく、英会話の素養無し、
才能なしの俺ってなってた!

でも、まだ、いくらかの希望、願いの火が残っていた、
願いのともしびがともっていた(´∀`)

「俺には殆ど、ムリだけど・・・」と思いつつ・・・・
「直接、英語でスピリチュアルな指導を受けたい
英語圏の人たちとスピリチュアルな、
ハートのコミュニケーションをしたい」

そんな願いが、俺を
「スピリチュアルな英会話の出来る映蓮なら、
俺の願いを叶えてくれるかもしれない」

そう感じた俺を、見えない何者かが、
導びいてくれたような気がするよ。
映 蓮に(^O^)/


今日の体験から
益々
「俺、ハートから、英語話せたよ~~(^O^)/
俺もっともっと、ハートから
英語話したいよ~~(^O^)/
もっともっと、英語で話している相手を、
ハートから理解したいよ~~」

この願いが・・・
そして、この願いこそが、スピリチュアル英会話へと
俺を導いてくれる!

そして、映蓮なら、そこに向かうのを
一緒に手伝ってくれる!

そんな、確信を強め、感動体験をした、
今日の映蓮のスピリチュアル英会話だった~~\(^O^*)/

               (さっちーMixi日記)




「映蓮のスピリチュアル英会話。。。

ミラクルで不思議でパワフルだけど柔らかくて優しくて
そんなエネルギーがあってとってもとっても
心地いいい~~んだよ~~

英語での瞑想でハートに意識をおろしていって
「ハートの声」を聴いたら涙が溢れてきて、
それでその「ハートの声」を
英語で伝えたくて伝えたくて・・・

つたない英語なんだけど、
英会話なんてほとんどできないんだけど、
英語が出てくる「ハートの声」を伝えたくて
「ハートから」英語が湧いてくる。
そんな映蓮の不思議なスピリチュアル英会話だったよん


聴こえてきた「ハートの声」は
言葉にすればワンセンテンスで
とてもシンプルで、超~柔らかくて・・・
お花のつぼみが顔を出したみたいに
とても愛おしく愛らしい


そんな感覚だった。

誰にでも柔らかくて、優しくて、
愛おしくて、愛らしい 
そんな「ハートの声」があるんだ~~と思えて、
ほかの人の「ハートの声」と繋がりたくなったよん。

対人恐怖症ぎみの私にとっては、
「ほかの人のハートの声」と繋がるのは
少し恐怖でもあるんだけど。。
でも・・・ホントは繋がりたいみたい 」

           (みっきーMixi日記より)



日記の詳しい感想を読ませて頂いただけでなく、
ブログに掲載する許可を下さった、
あむたん、さっちー、みっきー、
本当にありがとう!

そうなんですよね。三人が書いて下さったとおり、
ハートの英会話は、「ハートの会話」なんです。
優しくて愛おしいのです。
だから、このプロセスは、英会話以上のものなのです。


以下は、ミクシィのつぶやきや頂いたコメントから。
特に、カラオケイングリッシュ、聞き取りなどについて
参考にして下さいね。

*************************************

<ミクシィコメントより>

☆何故だかわからないが話せるようになるのでは?!
という気持ちになれる不思議な時間でしたよ

☆youtubeで昨日歌った色んな洋楽見てたら
カラオケで撃沈したヒアリングと発音のレベルが
一日で格段に上がってることに気付く…
アムりんマジック凄過ぎ

☆今日電車で昨日歌ったROCKSの歌詞を読みながら
ループ再生。
歌詞をアムリンに教わった方法で
発音つなぎ切りしてたら、凄くいい!
後、帰りにIで英語だけで話して歩いてたら
これまた凄くいい!

**************************************

皆様、ありがとうございました。

しつこいですが明日の詳細(笑)と、
今月の週末クラスおよび、来月の日程です!


<スピリチュアル英会話・平日クラス>

【日時】7月24日(火)12:30-14:30 (12:15受付開始)

注)前回と会場が違うので、ご注意ください!
【場所】 横浜市野毛地区センター ※和室
   JR桜木町・京急日ノ出町・徒歩5分
   〒231-0064 横浜市中区野毛町3-160-4
  ※⇒ 地図


<スピリチュアル英会話・週末クラス>

【日時】7月28日(土)10:30-12:30 (10:15受付開始)
【場所】「あーすぷらざ」神奈川県立地球市民プラザ
    ※研修室 A
  JR根岸線「本郷台」駅 改札出て左すぐ
  〒247-0007 横浜市栄区小菅ケ谷1-2-1
   ※ ⇒ 地図

【持ち物】筆記用具、辞書(なくても可。あればぜひ英英辞書を。)
    必要なら床に横になる際に必要なマットやバスタオル類


【受講費】5,000 縁

☆レッスン終了後、希望者で1時間のカラオケイングリッシュ♪
歌でやるとよくわかると好評の、『発音&聞き取り』の
無料・実践レッスンです。
私の1時間分の室料のみ、カラオケに行く人で割って頂きます。
(レッスン料は不要。)


【申し込み・問い合わせ】
当日参加もOKですが、教材準備などもあるので、
基本的には予約をお願いします。
お名前、急な変更が生じた時の連絡先を添えて、
メールで、以下のアドレスまでお申込み/お問い合わせ下さい。
event☆celestial-embrace.com (☆を@に変えてね)

個別の連絡が間に合わないような緊急時には、
ミクシィやFB、ブログなどでご案内しますので、
チェックして下さい。


※個人レッスン、遠距離の方はスカイプレッスンも
随時受付中です。


<今後の予定>

スピリチュアル英会話・週末クラス
8月18日(土)10:00-12:00 (9:45受付開始)
注)今までより時間が30分早まっています!会場は野毛です!

スピリチュアル英会話・平日クラス
8月28日(火)12:30-14:30 (12:15受付開始)

いずれも、会場は:
横浜市野毛地区センター ※会議室
JR桜木町・京急日ノ出町・徒歩5分
※⇒ 地図

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する