~ 天空の抱擁 ~ Celestial Embrace

人は誰でも心のあるがままで天に抱擁されている…
0

本日のスピ英レッスン参加された方へ

今日のスピリチュアル英会話・平日クラスに
参加して下さった皆様、ありがとうございました!

予想外にエネルギー場が高くて、
びっくりしていました!
その後の希望者でのカラオケでも、
皆のエネルギーが開いてて、緩んでる感じが
興味深かった~

それで!

参加された皆様に、宿題ー!ちゃら~~ん!

勿論、私が【宿題】という言葉を使う時は、
「やってもやらなくても自由」という意味で
使っております。

土曜日クラスが終了してから書こうかなとも
思ったのですが、少しでもあの感覚が
まだ残っているうちに、できればぜひ
やってほしくて、書いておきます!!

今日お渡ししたあのシートをもう一度見てみて下さい。

そして、「全部」、ではなく、
どれが気になるか。
チャクラではなくて、その横の英語の方です。

どれを口にしたくなるか。

今日やった中で、どれが一番記憶に、心に、あるいは
体感で、残っているか。


全部についてやらなくていいので、
その、残っているものについて、
今日最後にちょっと言った、
その後に、何を続けるか、、、、口に出してみて下さい。

ゆっくり…シンプルなことを…ね。

必ず、口に出して、声に出して、ね。

たとえば・・・


For example...., ハートセンターを感じながら…


I love....


I love.......


I love..........何を? 誰を?


I love..............(今、この瞬間は何が続く?)

「頭で考えた」ことや、よく耳にすることじゃない方が
いいですよね。

ふっと出てくること、ふっと気になるもの、
ふっと感じるもの。

どうしても英語が出てこなかったら、
そこは日本語でOK.
それを辞書で引いたりすることにエネルギーを使わないでね。
I love 以降の文法的なことは、今はどうでもOK!

それよりも、I love のところを
意識して下さいね。

I love.....(何を…?)......dancing!! とか。

I love...................Gackt! とか。

I love........上島珈琲の黒糖アイスコーヒー!とかねw



あと・・・何があったっけ・・・? あ。


I understand.....(何を?)....you!

I understand.........this feeling!!

I understand.....Japanese!

I understand.......大人の事情!とかw


今日やった、チャクラのことは意識してもしなくても
いいので、この順番で「話す」、「理解する」、
何よりも、「味わう」練習なので、ゆっくりじっくり。
早く言ってしまおうとしないで…

スピリチュアル英会話では、早くペラペラ喋ることは
推奨していないのです。
ゆっくり深いところから、シンプルなことを、
シンプルな言葉で、大事に慈しみながら、口にします。

スピードの速い英語は、聞くのも言うのも、
カラオケでやってるように、歌やリズムで
体感して身につけていくのがおススメです。

そして、意味の前に、「音」を味わって。
くれぐれも「訳そう」としないでね~♪


そうして少しずつ、話す内容の順番を
自然に英語の順番にしていきます。
自分の気持ちの説明を、後から付け加える感じで、
少しずつ長いセンテンスが言えるようになりますよ。
(=長いセンテンスが良い、という意味ではない)

そして、I から、You… Youから、We…へと
広げていきます。


勿論、今度の土曜日(28日)も来れる人は、どうぞ!


平日クラス、次回は8月28日(火)です。
会場は、今日と同じ、野毛地区センターですが、
お部屋は、和室ではなく会議室です。


Remember the feeling of: "I want to understand!"


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する